久々のケンタッキー!お得なクーポンとアプリの話(糖質制限ダイエット日記・残り214日)

久々のケンタッキー!お得なクーポンとアプリの話(糖質制限ダイエット日記・残り214日)

久々のケンタッキーのお得なクーポンの話(糖質制限ダイエット日記・残り214日)

5月31日(水)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマ(@carlo_kuma)です。

本日は筋トレデー。

始めた当初よりも、筋トレが少しはサマになってきました。

筋トレの他に歩き7800歩。

朝食

最近の定番朝食+納豆 卵とチーズのオープンサンドにプロテインと納豆。

最近の定番朝食+納豆
卵とチーズのオープンサンドにプロテインと納豆。

オープンサンドのマイブーム到来中で、昨日、予言したとおりの朝食内容になりました(笑)

朝のプロテインはウイダーのウエイトダウン。これはうまい!



昼食

外出(なんか連日出かけていますね・汗)

ケンタッキー オリジナルチキンと骨なしチキン

ケンタッキー オリジナルチキンと骨なしチキン

久々のケンタッキーです。

当初やっていたスーパー糖質制限の時代には月6で食べていた時もありました(遠い目)

ま、ただのケンタッキー好きなだけなんですけど。

ちなみにケンタッキーはオリジナルチキン最強だと思っていますので、期間限定者はレッドホット以外はほとんど手を出しません(やっぱりオリジナルチキンが一番だよにゃーっていう結論にいつもなる)

が、最近売り出している『チッザ プルコギ味』は凄く気になっています。なんと猛々しい商品なんでしょうか! 気になる方はググってみてください。今度、食べたらレビュー書きます。

さて今回は、ケンタッキーのアプリでお得なクーポンがあったので上記のセットで注文しました。

500円 → 420円 でちょっぴりお得です。

アプリはお店検索がめちやくちゃ便利なので、ケンタッキー好きなな方は入れておくと幸せかもしれませんよ(上のクーポンもアプリ限定のクーポンだったし)

今回食べたチキンの糖質は、

オリジナルチキン……7.6g

骨なしチキン……10.7g

『骨なし』の方が、若干糖質が高いんですね。衣が厚いのかな!?

お得ついでの話をもうひとつ。

レシートにアンケートがついていて、答えると次回利用時にサイドメニューがひとつもらえるクーポンになります。

以前はドリンクのサービスだったんですけど、セットメニューと合わせて使うこともないので、あまり使い勝手が良くないってことで改善されたご様子。

アンケートに回答して認証番号を取得すると、ビスケット・ポテト・コールスローサラダ・カーネルクリスピーのいずれかが貰えます。

ケンタッキーのレシートアンケート

ケンタッキーのレシートアンケート

ちなみにおまけのサイドチョイスたちの糖質は……

リングビスケット  22.6g
 (ハニーメイプル) 7.2g
ポテト 26.2g
コールスローサラダ(S)  4.9g
カーネルクリスピー 6.6g

この中で、私がチョイスするとしたら、ビスケットか、カーネルクリスピーかな。でもビスケットはメープルシロップまで入れると糖質がなー。

とかなんとか、ケンタッキーのくだりがすっかりケンタの回し者のごとくになってしまいましたとさ。

※カルロの身内に関係者はいません。ただの一ファンです(笑)

6種の海鮮太巻き

6種の海鮮太巻き

……今、『海鮮太巻き』を打とうとして、『回線太巻き』とかいう誤変換になって思わずツボる――辞書変換がすっとこどっこいすぎる。

海鮮太巻きは、妻ちゃんのをひとつだけ貰いました。

この他に、パイっぽいパンを半分食べました(写真摂り忘れ)

ほうれん草とチーズのパイとかいうちょっと珍しいやつ。美味しかったฅʕ•ᴥ•ʔฅ



夕食

あじ刺身・ローストビーフ・ブリーチーズ・けんちゃん豆腐 たんぱく質を攻めます。

あじ刺身・ローストビーフ・ブリーチーズ・けんちゃん豆腐
たんぱく質を攻めます。

おからクッキー なんか今回はクラッシュアーモンドを入れてくれた(妻ちゃんお手製)

おからクッキー
なんか今回はクラッシュアーモンドを入れてくれた(妻ちゃんお手製)

マンゴー 想像と違ったがっかりマンゴー。半分食べた。

マンゴー
想像と違ったがっかりマンゴー。半分食べた。ほとんど甘くない。

この他にプロテインとお菓子をゴニョゴニョしました。

プロテインはコレ。朝飲んでるウイダーの方が美味しい。栄養価はこちらのザバスの方が高いけど。

ゴニョゴニョしたお菓子はコレ。

おこげ、うめー (^Q^)♪

おいおい。。



体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.0kg(-4.8kg)
今日はダイエット開始から105日目です。

体重グラフ

スーパー糖質制限からゆる糖質制限に変えてから、比較的好きなものを食べていますが、体重は増えることもなく横ばいの状態が続いています。

筋トレしているので、筋肉がちゃんとついているんだと思いたいところ。

それにしても、スーパー糖質制限やめたのに太らないって一体……あの、辛い苦行はなんだったのかー!(笑)

ご飯・麺・パンが食事の選択肢に入ってくる『あたりまえの食事』に、日々幸せを感じられるようになったことは唯一の収穫かもしれません。

てなわけで、ちゃおしこー!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

▼途中でルールが変わりましたって記事はこちら▼
炭水化物抜きなんてダメダメ!スーパー糖質制限ダイエット……やめます(糖質制限ダイエット日記・残り231日)

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。