人生初パパイヤの味と筋トレ半月の感想(糖質制限ダイエット日記・残り216日)

人生初パパイヤの味と筋トレ半月の感想(糖質制限ダイエット日記・残り216日)

5月29日(月)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマ(@carlo_kuma)です。

本日は筋トレデー。

外出先から帰ったら、粛々と筋トレしました。

これまでの運動不足で、超絶筋力不足だってので、筋トレといってもまともにできないレベルだったのですが、少しずつ人並みの筋トレっぽくなってきました。

筋トレ開始から半月。ようやくスタートラインに立った感じですか。

私の筋トレメニューはこちら ↓

筋トレにあたって揃えたグッズはこちら ↓

この他の運動は、歩き7600歩。エアロバイクはなし。外出ばかりが続いていてエアロバイクが連日漕げずです。

明日も、終日外出で運動できないんですよね……。しかも、ほぼ車移動の予定で、歩きも期待できずです。

朝食

卵とチーズのオープンサンドとプロテイン 超熟8枚切り

卵とチーズのオープンサンドとプロテイン

超熟8枚切りの糖質22.7gと、ウイダー ウエイトダウンプロテイン(フルーツミックス味)の糖質4.5gで、朝食はトータルで糖質30g程度。



昼食

外出。

鶏のから揚げ 90g

鶏のから揚げ 90g

ツナマヨ手巻き糖質 炭水化物量で30.5g

ツナマヨ手巻き
糖質 炭水化物量で30.5g

この他に妻ちゃんのチキンカレーを少し貰った。

昼食の糖質はトータルで50gくらいかな。



夕食

昨日に続いて、本日も禁酒デー。

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ

スナップえんどうの炒め物

スナップえんどうの炒め物

メンチカツ 油が凄かった……。

メンチカツ
油が凄かった……。

(たぶん)人生初パパイヤ!

(たぶん)人生初パパイヤ!
そんなに甘く無い。糖質は8g程度かな。

食後に生まれて初めてのパパイヤを食べました。

この歳(40代)になっても、初めて体験するものがあるものです。

特に理由はなかったのですが、パパイヤはこれまでに食べたことがありません。

近所のスーパーで見かけたら気になってしまい、妻ちゃんの目を盗んでカゴの中に入れてしまいました(笑)

そして、パパイヤ初食べの感想。

・みずみずしい
・やや苦みがある?
・食感は柿みたい

総括:一回食べたら十分。特にまた食べたいなーって味ではありませんでした。

パパイヤって意外に淡白な果物なんですね。初めて知りましたよ。

夕食はこのほかに――ご飯は食べませんでしたが、お菓子を少々(ごにょごにょ)

夕食の糖質はトータル40gくらい。

本日の1日の摂取糖質量は、朝30g・昼50g・夜40gで、トータル120g見当ですから、まずまずな一日ではないでしょうか。

ただ脂質はちょっと多めだったと思います(汗)



体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.6kg(-4.2kg)
今日はダイエット開始から103日目です。

体重グラフ

筋肉ついてるんかなー(超希望的観測)

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

▼途中でルールが変わりましたって記事はこちら▼
炭水化物抜きなんてダメダメ!スーパー糖質制限ダイエット……やめます(糖質制限ダイエット日記・残り231日)

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。