カップヌードルナイス 濃厚!クリーミーシーフードのレビュー(糖質制限ダイエット日記・残り221日)

カップヌードルナイス 濃厚!クリーミーシーフードのレビュー(糖質制限ダイエット日記・残り221日)

カップヌードルナイス 濃厚!クリーミーシーフードの感想(糖質制限ダイエット日記・残り221日)

5月24日(水)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマ(@carlo_kuma)です。

本日は筋トレ休養日。

先日、腹筋ローラーをやっても腹筋に来ない話を書きましたが、どうやら、やり方が悪いのか、腕の筋肉が無さすぎる模様……。

腕を巻き込むようにしてしっかりバーを握る。

とかいう、Youtubeでレクチャーつきの腹筋ローラーの解説を何本か見ても、『いやいや、そんなに腕伸ばしたら戻ってこれませんから!』という例ばかりです(笑)

我ながら、自分の筋力のなさに愕然としています。逆に言えば、鍛えがいがあるとも言えますけどね ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

といわけで、腕や肩は筋肉痛になっているのですが、腹筋は全然筋肉痛になっていませんので、何か腹筋に効く別メニューを追加したいと思います。

私が買った腹筋ローラー↓  トレーニング器具って思ってたより安い。

本日の運動は歩き4900歩。エアロバイク1時間強。

起床時の血糖値は142。

定期的に計っていた血糖値ですが、だいたい様子が分かって来たので、今後は気になるときだけ計測したいと思います(食べ過ぎた~とか、運動してない~とかいった時ですね)

朝食

朝からカップラーメンいってやりましたよ。ぬはは ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

先日食べた、カップヌードルナイスの『濃厚!ポークしょうゆ』に続いて『濃厚!クリーミーシーフード』を実食です。しかも、朝から(笑)

いや、何かちょっとした炭水化物を入れたかったんですが、ご飯もパンも用意が無かったので仕方なくですよ。仕方なく。

朝からカップヌードルナイスの図

朝からカップヌードルナイスの図

カップヌードルナイス 濃厚!クリーミーシーフード 出来上がり~♪

カップヌードルナイス 濃厚!クリーミーシーフード
出来上がり~♪

先日の、『濃厚!ポークしょうゆ』では、しっかりかき混ぜずに食べてしまうという失敗を犯したので、今回は十分にかき混ぜてから食べてみます。

まずはスープを一口。

ほほぉ! たしかに『濃厚!』とビックリマークをつけるだけのことはあります。確かに濃厚でクリーミーなスープです。しっかりと味が舌の上で転がります。

どちらかというとクリームシチューっぽいですね。カップヌードルのシーフードのような生臭さは皆無です。全く上品な(カップヌードルが下品というわけではないです・汗)シーフード感に仕上がっています。

カップヌードルナイスの発売当初に書いた記事では、

「しょうゆ」と「シーフード」を用意したあたり、同じ味わいの互換商品と考えてよさそうですね。

なんて書いてましたけど、『ポークしょうゆ』も『クリーミーシーフード』も、これまでのカップヌードルとは全くの別物・別路線な味わいですね。

カップヌードルナイスが発売された当初に書いた記事↓

麺はかなり細目です。麺自体がピンと伸びたストレートな麺なので、味を絡めるために、スープを濃厚にしてみたのかなーと邪推。

麺をツルツル~と頂いてみます。

非常に軽いですね。食感にも不満はないです。カップヌードルのような麺の味わいはさすがにありませんが、代替麺としては上出来だと思います。

しかも、このカップヌードルナイスはスープまで全部飲み切ったとしても、糖質が19.6gなんですから、贅沢は言えません。

っていうか、むしろ贅沢(笑)

だって、このカップヌードルナイスの糖質って、マグカップなんかで食べる小さいチキンラーメン(風)のミニラーメンと糖質が同じなんですよ……。

カップヌードルナイスとほぼ同じ糖質のコレ。

カップヌードルナイスとほぼ同じ糖質のコレ。

満足度では、もちろんカップヌードルナイス一択なのは間違いありません。

というわけで、今回2種類のカップヌードルナイスを食べてみましたが、どちらもこれまでのカップヌードルシリーズとは、全く別物だと思って食べるのがいいと思います。

従来のカップヌードルの味わいを求めるのであれば、『ライト』を食べるのがいいかもしれません。『ナイス』よりは糖質は増えてしまいますが、それでもノーマルの半分位の糖質ですかね。

そのあたりの『ノーマル』『ライト』『ナイス』の糖質の違いは、発売当初の記事でも書きましたので、そちらを参考にして頂ければと思います。

私は現在、『スーパー糖質制限』から『ゆる糖質制限』に、作戦変更していますので、その時の気分によって『ライト』と『ナイス』を食べわけるのがいいかなーなんて思っています。

ちなみに、カップヌードルナイスで『しょうゆ』と『シーフード』どちらが美味しかったかと言えば、私は『シーフード』をまた食べたいなと思いました。

ねぎだく納豆

ねぎだく納豆

いちご 息子の離乳食にご相伴です。

いちご
息子の離乳食にご相伴です。

酸っぱいイチゴだったので、そんなに糖質はないはず。



昼食

お昼は家族で近所のショッピングモールへ。

ペッパーランチのワイルドステーキ300g

ペッパーランチのワイルドステーキ300g
ご飯は半分、コーンは全て妻ちゃんの胃袋へ。
ドリンクはアイスコーヒーです。

昨日のステーキガストに続いて、ランチステーキ2連投です。

続けて食べて分かりましたけど、ステーキガストの『熟成赤身ログステーキ』とペッパーランチの『ワイルドステーキ』どちらがおすすめかと言われれば、ペッパーランチに分があるかなと思いました。

間を空けずに食べたので、自分としてはほぼ確信。ステーキ食べるなら、ペッパーランチの方が美味しい! (あくまでも私個人の意見です)

肉の柔らかさと筋の食べやすさでは、明らかにペッパランチーの方が上と感じました。

こうなってくるとステーキガストに行くメリットはサラダバーだけになってしまうのかな。もりもり野菜食べたい時はステーキガスト、がっつりステーキ食べたい時はペッパーランチで使い分けたらいいのかと思います。

ステーキガストで別にステーキ食べなくてもしね(笑)

ステーキガストは日替わりのランチセットを頼んで、サラダバーを楽しむのが結構お得感あっていいんですよね ฅʕ•ᴥ•ʔฅ



夕食

麻婆豆腐

麻婆豆腐

アジの開き

アジの開き

そら豆 そら豆祭りの残りです・笑

そら豆
そら豆祭りの残りです・笑

サラダ菜

サラダ菜

茹で小松菜

茹で小松菜

その他に、ポリッピーみたいなのが入ったミックスナッツを食べました。

食後2時間の血糖値は180。



体重の推移

体重 94.8kg → 本日89.8kg(-5.0kg)
今日はダイエット開始から98日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

▼途中でルールが変わりましたって記事はこちら▼
炭水化物抜きなんてダメダメ!スーパー糖質制限ダイエット……やめます(糖質制限ダイエット日記・残り231日)

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。