食事制限だけでなく運動もしてます⇒エアロバイク3時間

食事制限だけでなく運動もしてます⇒エアロバイク3時間(糖質制限ダイエット日記・残り225日)糖質制限ダイエット
スポンサーリンク

5月20日(土)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

今日は特別ネタがありません。

なーんにもない1日……っていうか、昨日、一昨日と外出してしまったので、今日は家にこもって大人しくお仕事です。

運動はエアロバイク3時間。筋トレは休養日です。

いつもお読み頂いている方はすでにご存じのことと思いますが、デスクトップと一体型のエアロバイクを使っています。

口コミの少ないデスクトップバイク(机つき室内用エアロバイク)を買ったので、そのレビューをしてみた
運動足らなさすぎ問題ちゃおしこ!糖質制限ダイエット絶賛実行中のカルロ・クマですฅʕ•ᴥ•ʔฅ糖質制限自...

だんだんとバイクにも慣れて、お尻が痛くなりにくくなってきたので、もっと時間を伸ばせそうですが、汗をかきやすい季節になってきたのでパソコンが汗でべたつくのが難点。

そもそも、元々手汗をかきやすい体質なのです……。

先日は手汗対策の記事で、電導糸入りの手袋がベストチョイスだと紹介しましたが、この手袋を追加で買って、運動用にローテしようかなと思っています。

【ベタベタ】ノートパソコン・スマホの手汗対策のベストな方法・対策はコレ!
手汗よさらば!ちゃおしこ!カルロ・クマです。 あなたがこのページを開いているということは、たぶん手汗でお悩みなんだ...

さて、本日の起床時血糖値。

あと、ダイエットには関係ありませんが、このブログの一日のアクセスが新記録を更新しましたー。パチパチパチパチ~♪

いつもお読みくださっている方、ありがとうございます。

特に事件が起きずにすみません……(笑)

朝食

朝はたんぱく質と決めています ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

ゆで卵

ほっともっとの手羽唐揚げ(塩)
冷凍庫のレンチン。朝から飛ばすメニュー・笑

納豆

本当ならプロテインを飲みたいところですが、品切れ中なのでなし。



昼食

豚肉・なす・ピーマンの麻婆炒め

塩焼きそばの麺のみ炒め
妻ちゃんよ!何故、炒め物と焼きそばをセパレートしたか(笑)

焼きそばの蒸し麺は半人前程度を食べました。1人前の炭水化物量が51gなので、たぶん糖質25gくらいを摂取。

ぶっかけ昆布

サラダ菜

この他に、トーストを焼いて食べました(写真なし)

トースト1枚の糖質は30gほどでしたので、昼食の糖質は55~60g程度だと思います。

昼食後2時間の血糖値。



夕食

鶏肉のさっぱり煮
お酢が効いてて旨い

ブリのガーリックマヨソテー

スナップえんどう

もやしのナムル

TKG(ご飯120g)
昨日は混ぜちゃったので、今日は混ぜる前にパチリ。

その他に、妻ちゃんが食べていた『カプリコ』を二口ほど……(笑)

カプリコ懐かしい。

先日、UFOキャッチャーで取りました。ちなみにUFOキャッチャーが好きで、電子書籍出したり、このブログで記事書いたりしています。もし興味があったら、こちらも読んでくださいね。

今日から『クレーンゲームの教科書(攻略法)』の内容をあげていきます【目次】
※この『クレーンゲーム攻略法』のシリーズ記事は、私の出版しているキンドル本『クレーンゲームの教科書<完全版>: クレーン...

夕食後2時間の血糖値。

ちょい高い。ご飯は100gにしなきゃ駄目かな……。



体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.2kg(-4.6kg)
今日はダイエット開始から94日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

▼途中でルールが変わりましたって記事はこちら▼
炭水化物抜きなんてダメダメ!スーパー糖質制限ダイエット……やめます(糖質制限ダイエット日記・残り231日)

糖質制限ダイエット
スポンサーリンク
この記事を書いてる人
カルロ・クマ

29歳で2型糖尿病発症。一念発起して徹底したウォーキングと糖質制限で最大112kg→72kgと40kgの減量に成功……したものの定番のリバウンドで現在は90kg前後を徘徊中。年々痩せにくさを実感中のアラフォーブロガー&3歳男児パパ。血糖値を上げすぎないようにするのがライフワークです(現在は山田式ロカボで、一食あたりの糖質40g・おやつ10gを実践中)

現在《40代のボディメイク》と称してダイエット&血糖コントロールを目指して筋トレ中です。

このブログとわたしについてもっと詳しく

記事がいいなと思ったら下のボタンからシェアお願いします!!

↓ じゆしこをフォロー ↓
スポンサーリンク
じゆしこ
タイトルとURLをコピーしました