18日はてんやで天丼を割引で食べられる日です(糖質制限ダイエット日記・残り227日)

18日はてんやで天丼をお得に食べられる日です(糖質制限ダイエット日記・残り227日)

5月18日(木)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

本日も筋肉痛が酷いです。というわけで、今日も筋トレはお休み(筋肉痛の時は、トレーニーングしないほうがいいそうですよ)

まー、いくら張り切ったとはいえ、一日筋トレしただけでこんなに筋肉痛になるとは思いませんでした(笑) ホントにどんだけ運動不足だったのかと……。

今日は天気が良かったので、家族で花を見に行きました。天気次第で平日の昼間からぶらぶらできるのは、自由業の特権ですね。

さて、起床時の血糖値。

起床時血糖 144

昨晩、パスタを食べるという悪さをして血糖値が食後2時間で、血糖値が228だったのですが、寝てる間にちゃんと血糖値が下がりました。

健康な方には伝わりにくいですが、寝ている間にちやんと血糖値が下がるということは、膵臓が『まだ機能している』という証なのです。だから糖尿的には嬉しい。

数値的には、あまり褒められたものではありませんが、久しぶりに様子を確認できてちょっと安心しました。

朝食

ゆで卵2個

納豆ねぎだく

本日もアスリート気取りの朝食です・笑。

この他にプロテインを摂取しました。

食後2時間の血糖値の計測はなし。



昼食

てんやのサンキュー天丼 \390
ご飯は全部食べたらやばいので、半分リリース。

毎月18日は『てんや』で、天丼\390が食べられる日です。

ネタは海老・おくら・かぼちゃ・いか・れんこんでした。

糖質制限ダイエット中ですが、天丼食べてみました……。たんぱく質が全然ないという駄目な食事です。

脂肪と炭水化物(糖質)しかない orz

しかし、罪滅ぼしのごとく、昼食後は都合1万2千歩ほど歩きました。

食後5時間(というよりも帰宅後)の血糖値は……

夕方の血糖値 123

ま、運動しているので下がって当然です。

これで安心して夕食が頂けます。

夕食

ササミの梅しそ揚げ

豚肉とキャベツの炒め物
昨日の残り

海老とそら豆とスナップえんどうの炒め物
昨日の残り物。

きゅうり!

スナップえんどう

茹でほうれん草

海老の唐揚げ

この他に、ご飯100gを食べました。

もちろん、本日も禁酒です。炭酸水を飲んで大満足です。

しかし、血糖値は……

食後2時間血糖 226
220オーバーでホームラン(悪い)です。



体重の推移

体重 94.8kg → 本日89.8kg(-5.0kg)
今日はダイエット開始から92日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

▼途中でルールが変わりましたって記事はこちら▼
炭水化物抜きなんてダメダメ!スーパー糖質制限ダイエット……やめます(糖質制限ダイエット日記・残り231日)

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!