平日の昼間から酎ハイとワイン……(糖質制限ダイエット日記・残り230日)

平日の昼間から酎ハイとワイン……(糖質制限ダイエット日記・残り230日)

5月15日(月)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマ(@carlo_kuma)です。

昨日は、スーパー糖質制限ダイエットをやめて、ゆるゆる糖質制限+筋トレ生活を始めますよーという記事を書きました。

そして、舌の根も乾かぬ翌日の今日、いきなりダメダメデーです(笑)

今日は、ちょっと遅ればせながら息子の初節句のお祝いをしまして、昼間から飲酒デー。

缶酎ハイ500mlを2本、ワインをボトル半分ほど飲みました。

もちろん筋トレなんかしてません。

ちなみに、昨日の夜、Amazonで発注したトレーニンググッズ(ローラー・チューブ・プッシュアップバー・ハンドグリップ)は明日、届く予定です。

道具も届いてないし、しょうがないかーとかいう展開。普通に自重トレーニングはできるのに……(笑)

いいんですよ、たまにはこういう日があっても。まだまだ、先は長いですし。

いいんです。

……いいんです。

うん……。いいんです(笑)



朝食

明太子ご飯(100g)・モツ煮・納豆
正統派朝ごはんって感じですね。

食後2時間(ほぼ安静)の血糖値は209。良くもないし、凄く悪くもない数字。

血糖値209

昼食

鯛の姿造り
豪華~♪

丸の鯛を一匹さばいてもらいました。

プリプリで脂が乗っててて美味しい新鮮な鯛でした。

息子のお食い初め以来、味をしめた鯛の一匹買い。日頃の食事と違った気持ちになれるので、とても新鮮(もちろん魚も)です。

宅配のお弁当
彩りが綺麗~♪

ご飯は1/4だけ残しました。150gくらいは食べたのかな。

電話一本で、美味しい宴席料理を運んでもらえるのは便利ですね。



夕食

お酒が残った状態での夕食。

お昼の残りと鯛のアラで取った、出汁で炊いた『鯛めし』と『お吸い物』(写真はナッシング)

食後2時間の血糖値は167。

血糖値167

朝・昼・晩と白飯を食べ、なおかつ運動もしていないのに、これくらいの数値に治まっているのは『お酒を飲んでいる』からです。

ご承知のとおり、お酒を飲むと血糖値が上がりにくくなります(決して身体にいいわけじゃないですが・笑)

余談ですが、3食ともご飯(白飯)食べたのは多分数年ぶりかもです。

紆余曲折については昨日の記事を読んで頂くとして、ダイエット中に逆に3食ご飯を食べるようになるなんて皮肉なものです。



体重の推移

食事が変則だったので、本日は計測なし。

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。