正直、チキンナゲット10個も食べたら糖質はヤバイわけですよ(糖質制限ダイエット日記・残り236日)

正直、チキンナゲット10個も食べたら糖質はヤバイわけですよ(糖質制限ダイエット日記・残り236日)

正直、チキンナゲット10個も食べたら糖質はヤバイわけですよ(糖質制限ダイエット日記・残り236日)

5月9日(火)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマ(@carlo_kuma)です。

糖質制限ダイエットの継続に、人知れず悩み中です(一昨日も書いてるから人知れてるがな)

糖質制限続けるとインスリン分泌しなくなるとか聞いちゃうとなぁ……。

って、ことで近日中に方針転換の予定。もちろんダイエットは続けます。



朝飯

ゆで卵2個
割ってみた。黄身が白っぽいのはビタミンD強化だから!?

ビタミンDが強化卵のパッケージ

糖質は炭水化物量で0.7g。普通卵だと0.1gなので、ビタミンDを強化すると卵は炭水化物量が増すのかな。

量としては微量だけど、倍率7倍は凄い違い。

ちなみに、ビタミンDは骨にいいらしいですね。

スライスチーズ2枚+QBB1個

QBBの固形チーズは色々出ていますが、この『カマンベール入り』が一番美味しい。

柔らかくてマイルド。

納豆は臭くていいんだけど、どちらかというとチーズは臭いのが嫌なので、ちょーどいい。

チーズ臭いの苦手な人にはお勧めです。

あと、時々見かける『わさび』ってのも美味しい。QBBじゃないかったかもだけど……。

スライスチーズ12枚入り

スライスチーズの栄養成分表
糖質は炭水化物量で0.2g

というわけで、ゆで卵2枚+スライスチーズ2枚+QBB1個の朝ごはん。

プロテインも飲もうかと思ったけど、血糖値が上がるのでやめておいた。



昼飯

マックでランチ

たくさん写ってますが、食べたのはチキンナゲット5個入りx2箱の計10個とハンバーガー……のパテ2枚。

ソースは先日の記事にも書いた『わさびマヨ』が良かったんだけど、在庫終了。ノーマルのマスタードソースになってしまいました orz

そもそも「マックでランチにしようぜー!」っていう理由が、『わさびマヨソース』が目当てだったので、本末転倒のランチに。

『わさびマヨソース』が無いなら、マックじゃない外食にしたかったぜい。

テンションもダダ下がり。

こんな雑な写真しか撮っていないことからもお察しのとおりです(笑)

別料金でもいいから『わさびマヨソース』売ってほしい。レギュラー化を激しく希望いたします。

マスタードもバーベキューも甘ったるいのだよ……(涙)

ちなみに、チキンナゲットの糖質は1個当たり2.66gなので10個食べると26.6gです。

満足感も低い上に、糖質制限ダイエット的には、ちと食べすぎ。



夕飯

義母来訪。3日ぶりに飲酒。

お刺身盛り合わせ

ほっともっとの手羽から揚(しお味)
おつまみに丁度いい。

意外に知られていないけど、ほっともっとの手羽から揚げ(「しお」と「たれ」があります)とポテトフライは、仕事帰りにフラッと寄って買って帰るのに丁度いい家飲みのおつまみ。

コンビニで出来合いのホットスナックを買うなら、「ほっともっと」で揚げたて買って帰った方が幸せになれると思います。

あとは、『肉野菜炒め』のおかずのみをプラスするといい感じ。さらにご機嫌なら、キムチもレジ横で売ってるので一緒に買うとさらにいい。

……などと、家飲みの方策ばかりを考えていた時期もありました(遠い目)

卵とチーズのレタスサラダ

豚肉の黒コショウ焼き



体重の推移

体重 94.8kg → 本日89.8kg(-5.0kg)
今日はダイエット開始から83日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。