ダイエット的にも捗る禁酒の効果(糖質制限ダイエット日記・残り245日)

ダイエット的にも捗る禁酒の効果(糖質制限ダイエット日記・残り245日)

4月30日(日)の糖質制限食の日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

禁酒5日目です。相変わらず、そんなにお酒飲みたいとかなりません。

そして、体調がすこぶるいいです。20年以上に渡って、毎日晩酌してきたのですが、お酒飲まない人は、こういう世界に住んでいるんだなと、改めて実感しました。

何しろ『身体のキレ』と『頭の冴え』が、たったの5日でも全然違います。まるで、高校生の時のような感じです。

一体今まで、どんだけぼんやりして生きてきたのかと……笑。同時に、ものすごく反省しています。だから、このまま習慣的な晩酌はやめたいと思っています。

お酒って、もっと止めるのが大変だと思ってましたが、こんなにお酒を飲まないだけで爽快な日常があるなら、禁酒する価値は十分にありますね。

ダイエット的にも捗り始めましたので、禁酒おすすめですよー ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

ってなわけで、近日中に禁酒についての記事を書きますね。

昼飯

ケンタのオリジナルチキン2P 冷凍庫のストックのレンチン

ケンタのオリジナルチキン2P
冷凍庫のストックのレンチン

レンチンしすぎたー! と思ったら、かえって衣が自身の油で揚げなおしみたいになっていい感じに。まぁ、身は部分的にパサパサにまりましたが……。

血糖値の上がらないコーヒーゼリー 甘味はエリスリトール。

血糖値の上がらないコーヒーゼリー
甘味はエリスリトール。

夕飯

牛鍋(別名:牛丼の具)

牛鍋(別名:牛丼の具)

すき焼きでもないし、牛鍋でもなく、完全に『牛丼の具』としか呼べないこいつは一体何と呼称したらいいのだろうかと、毎回悩む。最高にどうでもいいけど(笑)

生卵 牛鍋をつけて頂きますx2個

生卵
牛鍋をつけて頂きますx2個

久々の牛丼の具に、生卵2個も食べてハッスルするお茶目な自分が好き。

しめじと春キャベツのボイル

しめじと春キャベツのボイル

ほっけ

ホッケ
生臭さもなくフカフカの美味しいホッケでした。

ご飯を食べないので、ほどよい塩加減ってのが加工魚ではなかなか難しいんですよね。

今回、チョイスしたホッケは、ご飯がなくても食べられる塩加減で、糖質制限ダイエットさんにはうれしい。

ヨーカドーで売ってる、真空パック入りの(たぶん)PB商品。我が家では、気に入って何度かリピート購入しています。

糖質ゼロの油揚げのスナック のりしお味。サクサクして、食感が美味しい。

糖質ゼロの油揚げのスナック
のりしお味。サクサクして、食感が美味しい。

スナック菓子気分が味わえる代替品です。

ちなみに油揚げには糖質がほとんどありません。

作り方も超簡単で、好きな大きさに切って、耐熱皿かクッキーングシート(シリコーン加工されてるやつ)に並べて500Wで5分ほど様子を見ながらチンするだけ。仕上げにお好みの味付けをつけたら出来上がりです。

いつも紹介している、チーズスナックの油揚げ版みたいな感じですかね。

味付けに今回は、青のり+塩を使いましたが、もっとジャンク感が欲しいですね(笑)

シーズニング買おうかなぁ。

こんなのとか、全部で12種類あるそうです。

体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.6kg(-4.2kg)
今日はダイエット開始から74日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!