マックのチキンナゲット15ピースに『わさびマヨソース』がヤバすぎた(糖質制限ダイエット日記・残り247日)

マックのチキンナゲット15ピースに『わさびマヨソース』がヤバすぎた(糖質制限ダイエット日記・残り247日)

4月28日(金)の糖質制限食の日記

ちゃおしこ!
カルロ・クマです。

禁酒3日目。

酒を止めることは思いのほか、辛くはなかったんですが、好転反応と思われる不快な症状が出ています。

唇の吹き出物、軟便、倦怠感……。

デトックスしてるんですね。人体の不思議さに改めて感動しているプレミアムな金曜日です笑。

昼飯

チキンナゲット15ピースを『わさびマヨソース』で食べたよー

チキンナゲットがセールしてるってのと、ディップソースの新味に『わさびマヨソース』などというドストライクな商品が出たってことで、久しぶりにマックに行ってみました。

んで、糖質制限ダイエット的に何を食べるかというと……。

マクドナルド チキンナゲット『わさびマヨソース』の宴

どっちゃり!

いやいや、糖質制限ダイエットでマック食うんかい!という突っ込みが聞こえてきそうですが、もちろん普通には食べません。

ナゲットはそのままパクつきまずが、ハンバーガーは中身のパテ(ハンバーグ)だけを抜き取って食べます。ちなみにチーズバーガーは妻ちゃんのランチです。

ドリンクは、もちろんアイスコーヒーです。ガムシロップもミルクも入れません。

もちろんポテトなんて論外で、言語道断です。そして、うちの妻ちゃんは『ダイエットする夫の前でポテトを食べたら可愛そう』だからと、気を使って注文を避けてくれました ฅʕ•ᴥ•ʔฅ なんと出来た妻でしょう!
※注:このブログは妻に監視されています。

というわけで、いただきまーす♪

マクドナルド チキンナゲットの『オトナのわさびマヨソース』

これが噂の『オトナのわさびマヨソース』

チキンナゲット ご開帳

オトナのわさびマヨソースの感想

正直、めちゃ・うん・まい!(訳:すごく美味しいです!)

ちゃんとワサビのツンとくる感じもあって、マヨ感もナゲットに合うちょうどいい酸味とクリーミー感でした。

これは、ぜひ定番にしていただきたい。

いつもはマスタードソース一択の我が家。今回のオーダーでは、わさびマヨx2に、保険の意味でマスタードx1で発注しましたが、わさびマヨ3で良かったですね(チキンナゲットは5ピースに1個ソースが選べます)

わさびマヨソースがあるうちに、また何度かチキンナゲットを食べたいです。

チキンナゲットの糖質とカロリーは?糖質制限ダイエット的にあり?

チキンナゲット1個(15g)あたりの糖質は2.66gで、カロリーは52.6kcalです。

ちなみに私はカロリーベースでは殆ど気にしていませんので、糖質だけを見てみます。

今回は、9つ食べたので、

2.66g x 9個 = 糖質 23.94g ということになりますね。

これは、いつも食べているケンタッキーのオリジナルチキン3個分と同じくらいです(オリジナルチキン3個の糖質は22.8g)

ちなみにディップソースの糖質は、次のとおりです(1個あたり)

わさびマヨソース……1.5g

マスタードソース……4.6g

なんと、マスタードソースって意外に高いのですね。わさびマヨソースのほぼ3倍じゃないですかฅʕ•ᴥ•ʔฅ

糖質制限的にも『わさびマヨソース』一択ですね。

ちなみに、今回は食べなかった『わんぱくてりやきマヨソース』は糖質1.6gで、思ったほど糖質が入ってないです。

てりやきということで、今回は敬遠していましたが、意外に甘くないのかも。次回、試してみようかなと思います。

お値段

マクドナルドの15ピースの価格は390円でした。

5ピース100円の時があったと思うので、最安値って感じではないですけど、十分バリューを感じるお安さですよね。しかも、39(サンキュー)ってこだわったとこもGW的に良かったと思います(何が)

食後の光景

食後の光景

というわけで、昼食はハンバーガーのパテ2枚とチキンナゲット9ピースでした。

ごちそうさまでした!

※残したバンズは妻ちゃんのおやつになりました。

夕飯

夕飯は『牛焼肉』でした。

この糖質制限ダイエット日記をつけ始めて70日以上経つというのに、まさかのメインメニューの写真を撮り忘れるという大失態 orz

なんで、『たれ』だけ写真撮ってるんや(笑)

松屋のバーベキューソース風のたれ

これが伝説の松屋のバーベキューソース風のたれ
家庭で松屋のあの味を再現してるいつもの奴です。

しらす 駿河湾の旬なしらす。ふかふかで旨し!

しらす
駿河湾の旬なしらす。ふかふかで旨し!

かつおのたたき 春がつおの季節ですね。

かつおのたたき
そして、こちらも旬の春がつお。うま味もコクがあって、脂も乗り最高です。

お魚ソテー 昨日の刺身の残りをクレイジーソルトで焼いたもの。

お魚ソテー
昨日の刺身の残りをクレイジーソルトで焼いたもの。よく言えばリメイク。通称、残り物。

ホタテのワサビマヨ 昼も夜もワサビマヨは偶然です。

ホタテのワサビマヨ
昼も夜もワサビマヨは単なる偶然です。

なんか、つまみみたいなのばっかり食べてますけど、飲んでません。炭酸水を飲みつつ夕食をつついております。

20年以上に渡って、毎日晩酌して来たので、何もないのは少し寂しいかなと、禁酒するにあたって、炭酸水を事前にスタンバっていましたが、別に無くても大丈夫っぽいです(重度のアル中ではなかった!?)

まぁ、風呂上りにシュワっと炭酸が美味しいので、楽しみにはしてますけどね ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

血糖値の上がらないコーヒーゼリー エリスリトールを使っています(妻ちゃんの手作り)

デザートは、血糖値の上がらないコーヒーゼリー
エリスリトールを使っています(妻ちゃんの手作り)

体重の推移

体重 94.8kg → 本日91.0kg(-3.8kg)
今日はダイエット開始から72日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!