なかなか痩せなかったけど68日目にして3.8kg減!また痩せたし

なかなか痩せなかったけど68日目にして3.8kg減!また痩せたし(糖質制限ダイエット日記・残り251日)糖質制限ダイエット
スポンサーリンク

4月24日(月)の糖質制限食の日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

また痩せました! なんて、すごい痩せてる感をアピールしたくなるほど、ひっさびさ! の記録更新のご報告から。

痩せないのは、お酒のせいかも……なんて記事を書いたあたりから、ずっと深酒しないように頑張っています笑(そもそも飲むなよ)

糖質制限をしても痩せない理由は酒かもしれない
4月18日(火)の糖質制限食の日記ちゃおしこ!カルロ・クマです。糖質制限ダイエットを始めて2カ月が経ちまし...

そして、やはり効果があったのか、体重の最小値を更新いたしました。

今日は、94.8kg ⇒ 91.0kg !! ฅʕ•ᴥ•ʔฅヤター

単純にお酒だけでなく、糖類ゼロの缶チューハイを常飲していたのも、良くなかったのかもしれません。

その辺りのことは次の記事にまとめました。

【血糖値が上がる?】糖類ゼロの缶チューハイ⇒実は『低糖質なお酒』が正体だった
ダイエットにお酒はアカンちゃおしこ!名探偵カルロ・クマです。毎日、糖質制限ダイエット日記をこうして綴って...

お酒やばい。。

昼飯

お出かけしたので、外ご飯。

お惣菜買って食べました。

鶏の山賊揚げとうずら玉子の串揚げ 食前

鶏の山賊揚げとうずら玉子の串揚げ
食前

おいおい! と思った方、正解! 以下、食後の画像です。

鶏の山賊揚げとうずら玉子の串揚げ 食後

鶏の山賊揚げとうずら玉子の串揚げ
食後

行儀が悪くてごめんなさい。

でも、お惣菜って選択肢がないのだよ……。

※ちなみに、衣をはがさないで食す時もあり、その時の食欲と気分によって決めています。ゆるーい糖質制限でやっています。

どんなルールでやっているかなどの『ダイエット決意の記事』はこの記事の文末から、進んで頂ければと思います。

夕飯

焼肉セットの焼いた奴。つまり焼肉。 牛肉と豚肉が入っていて、苦手な豚トロも入ってました。

焼肉セットの焼いた奴。つまり焼肉。
牛肉と豚肉が入っていて、苦手な豚トロも入ってました。

アジのお刺身 新鮮。うまうま。

アジのお刺身
新鮮。うまうま。

手前にわかりにくく海藻(食物繊維の王様)が写っています。

スーパーで買うお刺身パックに海藻が乗っているお店って、ハズレがない気がしますね(ちゃんとしてる)。

ゆで卵 気分で塩かマヨかで食べてます。今回はマヨ。

ゆで卵
気分で塩かマヨかで食べてます。今回はマヨ。

糖質制限的にマヨネーズは全く問題ナッシン食材です。

マヨネーズの原材料は、玉子と酢と油ですからね。

よくマヨケソはダイエットの敵とか言ってる人がいますが、ダメなのはケチャップとソースですから~!

※『マヨケソ』マヨ=マヨネーズ、ケ=ケチャップ、ソ=ソースの頭文字を取ったデヴの好きな調味料をdisるための造語。たぶん。

サニーレタス 冠に「サニー」がつくのは千葉真一とレタスぐらいでしょう。

サニーレタス
冠に「サニー」がつくのは千葉真一とレタスぐらいでしょう。

体重の推移

体重 94.8kg → 本日91.0kg(-3.8kg) 記録更新!
今日はダイエット開始から68日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

糖質制限ダイエット
スポンサーリンク
この記事を書いてる人
カルロ・クマ

29歳で2型糖尿病発症。一念発起して徹底したウォーキングと糖質制限で最大112kg→72kgと40kgの減量に成功……したものの定番のリバウンドで現在は90kg前後を徘徊中。年々痩せにくさを実感中のアラフォーブロガー&3歳男児パパ。血糖値を上げすぎないようにするのがライフワークです(現在は山田式ロカボで、一食あたりの糖質40g・おやつ10gを実践中)

現在《40代のボディメイク》と称してダイエット&血糖コントロールを目指して筋トレ中です。

このブログとわたしについてもっと詳しく

記事がいいなと思ったら下のボタンからシェアお願いします!!

↓ じゆしこをフォロー ↓
スポンサーリンク
じゆしこ
タイトルとURLをコピーしました