血糖値測定キットをeBayで買いました(糖質制限ダイエット日記・残り253日)

血糖値測定キットをeBayで買いました(糖質制限ダイエット日記・残り253日)

4月22日(土)の糖質制限食の日記

カルロ・クマちゃおしこ!
糖尿だけど、医者に行かずに血糖値コントロール頑張ってるカルロ・クマです。

医者に行っていないので、インシュリン注射もないかわりに、血糖値の測定キットも手に入らないんですよね。

ネットでも買えるけど、買えるのはあくまでも本体だけ。

測定に必要なセンサーチップは対面販売(実質、医者に行かないと貰えない)でしか手に入らないという悪しき仕組みなんです。糖尿なら必ず医者に行かなければならないという、これは陰謀めいた状況ですね。

採血のために指に針を刺すランセットという器具は買えるのに、人体に無害なセンサーチップを気軽に買えないなんて、絶対に何かがおかしいですよね。

とかという、不満はひとまず置いておきまして、そんな私も時々、血糖値測りたいなーと思うことがあるわけなんですよね。

『今、血糖値いくつぐらいなんだろう』っていうね。
もちろんブログのネタにもなるし(^m^)

それで、医者に行かずに手に入れるためには、個人輸入しか方法は無いわけです。日本語対応しているHPもあったんですが、定期購入が前提だったり、そもそもちょっと怪しかったりというのもあり、結局ebayで自力で購入してみました。

はじめてのeBayデビューです。えへへ。

当然、商品は海外から届くので、まだ手元にはないんですが、同じく糖尿だったり、血糖値を気にしている同志の方に参考になるよう、後日、eBayで血糖値測定キットを買う話を記事にしたいと思っています。

追記:記事にしました ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

昼飯

焼き鳥 冷凍庫ストックのレンチンです

焼き鳥
冷凍庫ストックのレンチンです

家呑みする際に、持ち帰りで焼いてもらった焼き鳥です。こんなシンプルな食べ物なのに、なんであんなに美味しいんでしょうね。

炭火焼きでいい感じに脂スモークがきいててウマウマ ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

納豆
本日は『くめ納豆』です

毎日食べてる、糖質制限食のお供の納豆。どれが一番美味しいのかを記事にしました。

誰からも突っ込みが入らないけど、タイトルの画像は納豆だけに『ナット』なんだからね! とか解説しておきます。

ゆで卵
ちょいレア過ぎでした

夕飯

豚肉のパン粉焼き
義母氏、何でパン粉使ったし……

かつおのたたき
本日は大当たりの美味しいかつおでした。

ちびブロッコリー

鶏ささみの中華風ねぎだく

さしみこんにゃく
なんかほっとする味。最初に、こんにゃくに青のり混ぜようと思った人は天才だと思う。

タケノコの煮物

なんか酸っぱかったんで、味付けにお酢でも使ってるのかと義母氏に訊ねたところ「使ってない」と……。

(;゚Д゚)エエー

これ、腐ってる?? と思ったら、急に箸が進まなくなりました(笑)

うまうまトマト
皮むき済み(皮の食感が苦手)

豆腐
めちゃうまかったけど、パッケージを捨てられてしまい銘柄確認出来ず(笑)
そして、美味しい豆腐にネギはいらない。。

ほかに、QBBのカマンベール入りチーズとピーナッツを食しました。

もちろん、お酒も。

昨日、書いた記事にもあるとおり、ひとまず『糖類ゼロ』のチューハイは飲んでいません。

明日は飲むかもしらんけど(笑)

糖類ゼロは糖質制限ダイエットに向かないかもって記事はこちらです。

このタイトル画像も一見、内容に関係ないように見えるけど、カルロ・『クマ』が『サケ』飲んでるってメタファーだかんね、とかなんとか言ってみる。

つか、酒飲むのやめろよと思ったあなた、ハイ正解! 笑ったらいいよ。このブザマな姿をよぉ。(逆ギレ)うぃぃーー。

酔っぱらいのフリして今日は終了。

体重の推移

体重 94.8kg → 本日92.4kg(-2.4kg)
今日はダイエット開始から66日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!