ほっともっとの塩から揚げのセールにホイホイ釣られて50円お得(糖質制限ダイエット日記・残り254日)

ほっともっとの塩から揚げのセールにホイホイ釣られて50円お得(糖質制限ダイエット日記・残り254日)

4月21日(金)の糖質制限食の日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

昼飯

ほっともっとの塩から揚げ弁当

ほっともっとの塩から揚げ弁当

久しぶりに、ほっともっとの塩から揚げ。

定番。安定の味。

炭水化物量は21.9gで、ポテトサラダは食べていないのと、食物繊維分を引くので、実際はもっと少ないです。

セールだってことで50円引きでした。もちろんご飯無し(ほっともっとの金芽米美味しんだよね……)

ほっともっとは、定期的にから揚げ弁当の割引サービスってやってますね。まとめて揚げているせいか、通常時よりも味が落ち気味なことが多いけど、今回は美味しかった。衣もサクサクしてたし。

話題は、ちょっと変わりますが、ほっともっとの実質的な値引きスタンプサービス『ほっとポイントくらぶ』が、この夏で終わるんですね。

「ほっとポイントくらぶ」終了のお知らせ

色んな店舗を利用しても、その店ごとにしかポイント使えなかったり、やっとポイント貯まったと思ったら閉店されたり、とあまり使い勝手のよくない(マーケティング的にもったいない)スタンプサービスだったので、終了の感想としては、『やっぱりなー』と(笑)

これに変わるサービスを始めるのかどうか分かりませんが、スタンプが貯まっている人は交換をお早めに。

タケノコの煮物 昨日の残り

タケノコの煮物
昨日の残り

ゆでたまご

ゆでたまご

夕飯

豚しゃぶ
ポン酢でむしゃりんこ。

大好物すぎて止まらない ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

たぶん、俺の身体の大部分は、ケンタと豚しゃぶで出来てると言っても過言ではありません。いや、過言。

ポン酢も100gあたり12gの糖質があるので、大さじ2杯で角砂糖1個分ぐらいになります(ミツカンのポン酢の場合)。

厳密に言えば、糖質を控えた正統派のポン酢を使った方がいいいんですよね。こういうの。

買ってみようかな。

生トマト

皮の食感が苦手なので、皮を剥いてもらいました。

あのジャリジャリが鳥肌なんですよ。黒板ギーギー、発泡スチロールキーキーと同じ感じ。

甘くて美味しいトマトだったけど、糖質制限的には、なるべく避けた方が良かったかも。

麻婆豆腐
豆腐はもう少し小さい方が味が馴染んでいい。

丸美屋 麻婆豆腐の素(大辛)
大辛とか言って、全然辛くない(笑)

丸美屋 麻婆豆腐の栄養成分

まー、結構なトロミがついてるなと思ったら炭水化物量が20gもあったという……。でも、一人で食べた訳じゃないので、全量ではないです。

やっぱり麻婆豆腐は、豆板醤、甜面醤、しょうが、にんにくを入れて、自分で作った方が美味しいですね。

辛さも物足らなかった。

けど、義母が作ったからしょうがない(笑)

納豆
おかめの『やわらか超極小粒納豆』

毎日、納豆ばっかり食べているので、納豆の記事書きました ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

この他に、ちびブロッコリー、おからクッキー(妻ちゃん手作り)、ピーナッツを食べました。

体重の推移

体重 94.8kg → 本日92.4kg(-2.4kg)
今日はダイエット開始から65日目です。

体重グラフ
てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。