ペッパーランチのワイルドステーキを300g食べてみた(糖質制限ダイエット日記・残り258日)

4月17日(月)の糖質制限食の日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

すっかり『咬合性外傷』も良くなり、硬いものを食べても大丈夫そうなので、今日はがっつり肉デー。

ランチにはステーキを食べました。

咬合性外傷の顛末はこちらの記事です。

昼飯

写真撮り忘れ orz

外食しました。久しぶりのペッパーランチ。

食べたのはワイルドステーキ300g。

ペッパーランチ ワイルドステーキ300g

引用:ペッパーランチ ワイルドステーキ300g

元々、あまり良いイメージが無かったんですが、美味しくなりました!?

追記:と思ったら、こんなプレスリリースがありました ⇒ PDF
やっぱり印象は正しかったようです。

御覧の通り分厚いステーキですが、しっかり噛みごたえがあるけど、噛み切れないというわけでもなく、なかなか美味しいお肉でした。ワイルドステーキおすすめです。

もしかしたら、以前はサービスステーキを食べていたのかも。

ペッパーランチと言えば、ペッパーライスですが、糖質制限中の私はもちろん食べられません(涙)

ペッパーランチ お肉たっぷりビーフペッパーライス

引用:ペッパーランチ お肉たっぷりビーフペッパーライス

今回のワイルドステーキについてきた「ご飯」と「コーン」は、妻ちゃんが発注した、『お肉たっぷりビーフペッパーライス』にジョインして、一緒に混ぜ混ぜ。ステーキソースで味を整えたら、倍量のペッパーライスの出来上がりです ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

それを義母と二人で食べましたとさ。なかなか節約上手の妻ちゃんですね(笑)

そもそも今回、ペッパーランチを訪れたのは、先日ラクーポンでお得なチケットを手に入れたからでした。

お得なクーポンはこちら。2500円分のチケットが1300円で買えます(4/19迄)
利用条件はありますが、ペッパーランチを利用されるならおすすめですよ。

糖質制限的にステーキは、最高ですよね。以前、ステーキを食べ過ぎた時期があって、若干飽き気味でしばらくステーキから遠ざかっていましたが、またステーキ熱が再燃してきました。

先日、テレビでやっていた『いきなりステーキ』にも行ってみたい。

ちなみに、いきなりステーキもお得なプリペイドがラクーポンで出ています。

こちらは5000円分が、3980円だそうです。

ちなみに『ペッパーランチ』と『いきなりステーキ』は、同じ会社がやっているんですね。知らなかった。

↓ ペッパーランチ関連の他の記事

夕飯

牛焼肉 昼に続いて牛まつり

牛焼肉
昼に続いて牛まつり

サニーレタス 凄いボリューム……焼肉巻いて食べました。

サニーレタス
凄いボリューム……焼肉巻いて食べました。

かつおのたたき

かつおのたたき

オニオンサラダ 何故、大根おろしがかかっているのかは謎。

オニオンサラダ
何故、大根おろしがかかっているのかは謎。

にじゃ昆布

にじゃ昆布

ホタテのワサビマヨ ビジュアル的になんだかさっぱりわかりませんね(笑)

ホタテのワサビマヨ
ビジュアル的になんだかさっぱりわかりませんね(笑)

体重の推移

体重 94.8kg → 本日91.8kg(-3.0kg)
今日はダイエット開始から61日目です。

糖質制限ダイエットにおける体重の推移

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!