居酒屋メニューを持ち帰り!糖質ゼロビールと共に焼き鳥を堪能(糖質制限ダイエット日記・残り262日)

居酒屋メニューを持ち帰り!糖質ゼロビールと共に焼き鳥を堪能(糖質制限ダイエット日記・残り262日)

4月13日(木)の糖質制限食の日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

咬合性外傷の治療4日目。もう痛みはありません。何かうずくような感じが少しだけありますが、もう大丈夫と思えるレベル。

ようやく歯が治って、気分も爽快です。

今日はお見舞いのため外出。

小銭が必要だったので、何年かぶりで切符を購入。

ずっとsuicaばかりでしたから、切符の手触りが懐かしくて思わず写真を撮りました(笑)

suicaになる前は普通に料金表見て、切符買うとかしてたんですよね。suicaだと何も考えずに乗り降りしているので、電車賃がいくらかなんて殆ど意識しなくなっていました。

たまには、敢えて切符を買って電車に乗ってみるのもおすすめです。日常の中で新鮮さを味わえますよ。

昼飯

ハンバーグ 先日のハンバーグの作り置きです。冷凍をレンチンしたもの。

ハンバーグ
先日のハンバーグの作り置きです。冷凍をレンチンしたもの。

かいわれ大根 シンプルながらに辛くてうまい。

かいわれ大根
シンプルながらに辛くてうまい。

納豆
このカラシの出し方は……(笑)

カラシの出し方に関する話題(カルロと妻ちゃんのカラシの出し方の違いと見分け方(笑))はこちらの記事の中にあります。
注:めちゃくちゃどーでもいい話です。

煮卵

ほうれん草のナムル
残り物です

夕飯

焼き鳥(塩) 焼き鳥屋で持ち帰りで焼いてもらいました

焼き鳥(塩)
焼き鳥屋で持ち帰りで焼いてもらいました

たまには居酒屋の炭火焼の旨い焼き鳥が食べたいってことで、持ち帰りで焼き鳥を焼いてもらました。

・もも
・ももにんにく間
・ハツ
・せせり ほか

それを自宅で、缶チューハイ片手にパクリ。

(゚д゚)ウマー

糖質制限的にも焼き鳥はいいですね(ただし塩味)。

禁煙してから、すっかり煙草が嫌いになってしまい、付き合い以外は居酒屋には足が向かなくなりました。それに、今は乳児がいますので妻と二人では、そもそも居酒屋には行けません。

でも、焼き鳥は食べたい!

スーパーなどの焼き鳥はイマイチで、全然満足できません。

そこで、考えたのが持ち帰りです。

居酒屋に行かなければ本来は食べられない旨い焼き鳥も、持ち帰りにすることで自宅でも楽しむことができます。しかも、煙草の煙も、煩い隣客もいませんから快適です(笑)

お店にもよるかもしれませんが、持ち帰りを断られたことはないです。基本的にメニューにあって、容器があって、そこに入れば、持ち帰りで用意してもらえますので、居酒屋メニューが恋しいけどお店には行けないという方は、持ち帰りがおすすめです。

家飲みなら、お酒も好きなものが飲めます。特に糖質制限ダイエットをやっている方ならば、糖質ゼロのビールとともに焼き鳥が食べられるのはありがたいですよね(お店ではノンアルコールビールはあるけど、糖質ゼロビールがない)

久しぶりに美味しい焼き鳥が食べられて大満足でした。

ほうれん草のナムル

ほうれん草のナムル

しらす ちょっと塩ききすぎだった

しらす
ちょっと塩ききすぎだった

体重の推移

体重 94.8kg → 本日92.2kg(-2.6kg)
今日はダイエット開始から57日目です。ようやく少しだけ最小体重を計測。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。