オーブンを使って「揚げない」鳥のから揚げは美味しくできるのか?(糖質制限ダイエット日記・残り266日)

オーブンを使って「揚げない」鳥のから揚げは美味しくできるのか?(糖質制限ダイエット日記・残り266日)

4月9日(日)の糖質制限食のログ

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

昨日お伝えしたとおり、恐ろしく歯が痛くなってきました。

明日は絶対、歯医者行く。そんな決意をした日曜日。

昼飯

鶏肉のジンジャーステーキ
昨夜の残り物です

マグロ焼き
昨日の残したトロのお刺身がこんな姿に……。

ちぢみほうれん草のナムル
これも残り物

味噌汁
えのきとキャベツと豆腐

ゆで卵
食べたのは1個だけ

納豆
カラシが雑(笑)

夕飯

揚げないから揚げ
から揚げ粉使用

前回の揚げないから揚げが、ベトついていたことから、妻ちゃんがリベンジで作りました。

前回はクッキングシートを敷いて、今回はトレーにダイレクトに肉を置いて焼いてみました。

どちらかというと今回の方が、べちゃついているような。

上面はカリッとするんですけど、下側がどうしてもベチャッとしてしまう。オープンだとこれが限界なのかな。

最後は、フライパンでカリッとさせて頂きましたฅʕ•ᴥ•ʔฅ

もっとカリッと焼ける方法はないものですかね。私は余熱がポイントなのかなと思っているのですが……。

さんま
新鮮で美味しかった

青魚は脂の酸化が早いので、あっという間に臭いが出ますよね。

今回のさんまは、少しも生臭さや魚臭さも無くて、こんなに美味しいさんまは久しぶりかも。

枝豆

超何の変哲もない枝豆でした。しかもお惣菜で売ってるやつ。イマイチ。

農産物の直売所で売ってる、取れたての枝豆を食べてしまってから、普通の枝豆が美味しく感じられなくなりました。しかも、茹でたてじゃないし、余計ですね。

海老とアボカドのサラダ
下にはオニオンスライスも潜んでいます

海老とアボカドという最強のコンビ。

昆布

歯が痛くて上手く噛めないので、ひとつだけ味見。

しょっぱかった。

納豆
玉ねぎ入り♪ カラシが雑!(笑)

たまには薬味に玉ねぎもいいものです。

今更ながら、どーでもいい話。

今日は昼食も夕食も、妻ちゃんが納豆のカラシをひねり出した訳ですが、私との違いはこんな感じです。

妻ちゃんは大雑把なんですよ。

カルロ作

妻ちゃん作

読者の皆様もこれで、今後どちらがカラシをひねり出したか見分けがつくようになりましたね。スキルアップって奴ですか。違います。

今日は歯が痛いので、柔らかいもの中心に食べたので、から揚げはいつもほど食べませんでした。

明日は絶対に歯医者いく。

体重の推移

体重 94.8kg → 本日92.8kg(-2.0kg)

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!