牛丼にかける七味は薬研堀か八幡屋磯五郎か、それが問題だ(糖質制限ダイエット日記・残り269日)

牛丼にかける七味は薬研堀か八幡屋磯五郎か、それが問題だ(糖質制限ダイエット日記・残り269日)

すき焼き

4月6日(木)の糖質制限食のログ

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

特に報告は書いていませんが、ここのところずっとエアロバイク2時間漕げています。仕事しながらでもできるので、これだったら続けられそうです。

本当にデスクトップバイク買って良かったです。

今のところマシンに異常(異音とか軋みとか)なく、快適に使えています。

私と同じように在宅で、一日デスクワークをしている運動不足な方には、

マジでおすすめ。

昼飯

昼食

本日の昼食は次のとおり。

・醤油豚骨ラーメン(糖質ゼロ麺使用)
・肉肉しいハンバーグ(冷凍庫にあったものをレンチン)
・豚しゃぶ(昨日の残り)

醤油豚骨ラーメンのスープは別売りのもので、糖質は5.3gでした。

妻ちゃんが出かけている日は、こうして大人しく家にあるものを食べます。

料理しないわけじゃないんだけど、昼に何か作るのってすごく面倒なんですよね。

だからひとりの昼は超適当です。

夕飯

オニオンスライスサラダ

オニオンサラダをカリッとさせた油揚げとともにポン酢で食べました。

サバのガーリックソテー

サバの水煮缶詰(我が家の常備品)をガーリックとオリーブオイルで表面をパリッと焼いたものです。

香ばしさがあって、普通に缶詰として食べるより100倍美味しい

生魚をソテーするよりも、骨まで食べられますから、水煮缶のサバでソテーを作った方が、カルシウムが取れていい感じですよね。

すき焼き

すき焼き。

というか、通称「牛丼のアタマ」 焼き豆腐入りって感じです。

生卵で頂きました。

使った七味は、頂き物の善光寺の八幡屋磯五郎。

個人的には薬研堀の七味の方が、子供の頃から親しんでいるので好きかなー。

体重の推移

体重 94.8kg → 本日92.8kg(-2.0kg)

体重グラフ

絶賛停滞中!ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

でも、エアロバイク効果で足の筋肉は締まって来ていると思うんだけどなー。筋肉がついたんだ。きっとそうだ。

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。