ケンタッキーの新商品『骨なしケンタッキー オニオン&コンソメ』を食べてみた(血糖値を上げない糖質制限ダイエット・残り282日)

ケンタッキーの新商品『骨なしケンタッキー オニオン&コンソメ』を食べてみた(血糖値を上げない糖質制限ダイエット・残り282日)


ちゃおしこ!
カルロ・クマですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

3月24日(金)の糖質制限食のログ

糖質制限だけでは、なかなか痩せません。やっぱり運動も大事ですよね。

ダイエット開始時のエントリーでは、運動もするぞ!とか意気込んでいたわけですが、踏み台昇降も腹筋ローラーも、ほとんどできずに1カ月が過ぎ去りました(汗)

このままでは、年末までに目標到達が難しいのは、毎日の体重グラフの傾きを見れば一目瞭然です。

関西人風に言えば、体重グラフの傾きやばない?ですからね。

しかし、踏み台昇降も腹筋ローラーも「運動のため」の時間を作らなければいけないのが難点で、ついついプライオリティを下げてしまうため、運動せずに一日が終わってしまうのです。

仕事もしたいし、本も読みたいし、Udemyの講義も聴講したいのです。

そして、結局は運動まで手が回らずに1日が終了してしまうわけです。

これじゃだめだわー。

ってことで、そんな運動不足を解消するために、近日中に秘密兵器を投入します。

さて、何を投入するのかは、投入するまでは秘密にしておきます。

近日中に公開したいと思いますので、今しばらくお待ちくださいまし。

昼飯

ケンタのオリジナルチキン
2個食べました


また、ケンタッキー食ってんのかよと思ったあなた。

大正解!

まぁ、何が大正解なんだって話ですが。

もはや、カルロの一部はケンタッキーで作られているといっても過言じゃありません。これから先も、まだまだケンタは食べていきますよ。

実は、先日紹介した、ケンタッキーのプリペイドカードも、妻の分と併せて追加で2万円分買いましたからね。ふふふ。

桃鉄風に言えば、「わが社も安泰ですな!カッカッカッ」と笑いたいところです。

3月31日までは少しだけ安く買えます。わたしのようにケンタッキーが好きな人で、まだ買ってない人は急いだ方がいいですよ。

ケンタッキーの新商品『骨なしケンタッキー オニオン&コンソメ』


サクサクした食感の衣で、味はほとんどスナック菓子な感じ。オニオンとコンソメをしっかりと感じます。別の言い方をするなら、グラタン味って感じかなぁ。

それなりにおいしかったけど、やっぱりカルロ的にはオリジナルチキンが一番だということに変わりなし。

ケンタッキーの新商品(新味)は、たいてい一度は買ってみるけど、味がわかれば、次はいらないかなーと思ってしまう。それだけオリジナルチキンの味は神だと思う。

そして、肝心の『骨なしケンタッキー オニオン&コンソメ』の糖質は9.6g。

オリジナルチキンが7.6gなので、それに比べると少し高い。たしかにオリジナルチキンよりも衣感はあったからなー。

衣はサクサクでおいしいかったです。今回は冷めたのを食べることになったんだけど、揚げたてで食べたらもっと美味しかっただろうな。

お寿司のネタだけ(いくら・えび・かに)


寿司のネタだけ、くれたので有難く食べた(笑)

最近、甘いものに飢えているせいか、イクラの「漬け感」だけで、十分に甘味を感じる自分の繊細な味蕾細胞ちゃんが恨めしい。

ミックスナッツ(無塩)


会食だったので、昼間から糖質ゼロの発泡酒を飲みつつ、ポリポリつまみました。

クルミのおいしさがわかると、自分って大人になったんだなーって感心する。まぁ、だいぶ前から大人なわけですが(笑)

夕飯

サバ塩
脂ノリノリ♪ほどよい塩加減で旨し。


ほうれん草のベーコン炒め
地味に舞茸も入ってる。
ベーコンとほうれん草って、なんでこんなに合うんだろう。


ペペロンチーノ
もちろん糖質ゼロ麺使用


このペペロンチーノに使っている糖質ゼロ麺は紀文のこれ。我が家では、常備品。

この麺なくして、糖質ゼロ麺は語れないほどの完成度の高さ。こんにゃく臭さがほとんどない。奇跡のこんにゃく麺。

そのほかに食べたもの

かねふくの明太子
ボーノチーズ
スライスチーズ
せとか(みかん)

『せとか』とかいうブランドみかんを頂いちまったので、ついつい食べてしまった……。

めちゃ甘くて、中の皮も柔らかい。おいしいみかんだったんだけど、普通のみかんに比べて糖度が(つまり糖質が)高いという罠が orz

うん、まぁ罪悪感の分、うまかった。

データ

体重 94.8kg→ 本日93.0kg(-1.8kg)

体重グラフ

てなわけで、全然痩せませーん。

ちゃおしこ~!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!