糖質ダイエット中にどうしてもピザが食べたい!そんな時は(血糖値を上げない糖質制限ダイエット・残り287日)

糖質ダイエット中にどうしてもピザが食べたい!そんな時は(血糖値を上げない糖質制限ダイエット・残り287日)

ちゃおしこ!
カルロ・クマですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

午前

ブログ記事用の動画編集。

久々に使ったので、やり方を少し忘れてた。

やっぱり、時々いじらないと腕がなまるなー。

カルロが動画編集に愛用しているソフトはフリーの『AviUtl』です。

無料とはとても思えないソフトで、軽々動画の編集をこなせます。

最初のセットアップと、使い方を覚えるまでは、少々ハードルが高いですが、覚えてしまえばなんてことはありません。

使う機能はだいたい限られていますしね。

本格的に使う方にも、充分応えてくれる、本当によくできたソフトです。

昼飯

ハンバーグ
キャベツスープ
納豆
血糖値の上がらないババロア
バタピー

午後

お仕事ごとごと。

ブログ記事執筆。

夕飯

夕飯

豚肉の生姜焼き
しめ鯖
ピザ風 油揚げのパリパリ焼き ※以下の記事参照
茹で春菊
煮卵
バタピー
血糖値の上がらないババロア

糖質ダイエット中にピザが食べたい!そんな時は

ネットのスラングで、デブのことを「ピザ」とかいうこともありますが、悲しいかな、やっぱりね、正直ピザ食いたくなるんですよ(笑)

ピザのあのトロトロチーズ感がどうしても、食べたぁて食べたぁてね。イタリアンクラストのクリスピーなパリパリ生地も恋しい(カルロは大のイタリアンクラスト派です)

元々、ピザはそんなに食べる習慣がないのに、糖質ダイエットとなると急に食べたくなるのが人体七不思議とかなんとか……。

それと、炭水化物を避けるとどうしても「サクサク」した食べ物が無くなってしまうのが、糖質ダイエットあるあるなんです。

甘いものの代替とかは、情報もアイテムも層が結構厚いんですけど、しょっぱくてサクサクしたものってなかなかないんですよね。

そんな、チーズ感+サクサク触感+しょっぱいの3つの飢えから救ってくれる、画期的なメニューが『ピザ風 油揚げのパリパリ焼き』です。

例によって、

たまにはピザ食べたいよぅ

サクサクしたものが恋しくて死ぬかもしれないよぅ

などと泣き言を言っていたら、妻ちゃんが作ってくれました(笑)

それが、こちら。じゃじゃーん。

糖質オフ 油揚げのピザ

サクサクでめちゃ旨でした!これは是非、みなさんにも試してほしいです。

★作り方は超簡単
(1)油あげをお好きな大きさに切る
(2)ベーコンやサラミ・ピーマン・オニオン・ピザチーズなどお好きな具材をトッピングする
(3)フライパンで焼く

このサクサク感が出るなら、油揚げを使って、「スナック菓子的なもの」が食べられるかもしれないなと思いました。

例えば、カリカリに焼いて、塩とガーリックパウダーで味付けしたら美味しそうです。醤油を薄く塗って、せんべい代わりにしてもいいかもしれません。

このサクサク食感は炭水化物抜きダイエットの救世主だと本当~~~に思いました ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

データ

体重 94.8kg→ 本日93.2kg(-1.6kg)

体重グラフ

華麗なる停滞。

以上です。
ちゃおしこ~!

▼この糖質ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。