ケンタッキーの店舗限定『スパイシースティックチキン』を食べてみた(血糖値を上げない糖質制限ダイエット・残り296日)

ケンタッキーの店舗限定『スパイシースティックチキン』を食べてみた(血糖値を上げない糖質制限ダイエット・残り296日)

ケンタッキーの店舗限定『スパイシースティックチキン』を食べてみた(血糖値を上げない炭水化物抜きダイエット・残り296日)

ちゃおしこ!
カルロ・クマですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

午前

KDPの作業。

『できる男の知的禁煙術』の分冊作業。昨日、「クレーンゲームの教科書」で同じ作業をしたので、サクッと朝一で終わらせる。

禁煙しようと思っている方におすすめの一冊です。

その後、家族でお出かけ。



昼飯

フライドチキン2ピース(ケンタッキー)
スパイシースティックチキン2ピース

スパイシースティックチキンの話

どんだけケンタッキー好きなんだよって頻度で、ケンタのチキン食べてます。

今日行ったショップで「スパイシースティックチキン」なる商品を発見。

なにやら「店舗数量限定」とか書いてあったので注文して食してみました。

食べる前はウイングチキンみたいなのを想像して、テンション上がってたんですが、実際のブツは練りもの系のフライドチキンでした……。むうん。

味は、まさにコレ。

プリマハム スパイシースティック

プリマハムのスパイシースティックの味。これの揚げたてバージョンって感じかな。

ローソンのからあげくんとか好んで食べる人は好きかも。

自分は、いまひとつかなって感想です。

やっぱりチキンは練り物じゃなく、普通に食べたい。ってな訳で、前回も書いた気がするけど、ケンタッキーは「オリジナルチキン」の最強説は揺るぎないなーって結論です。

で、帰って来てからケンタッキーの公式ホームページから商品情報を引っ張ろうと思ったら、「スパイシースティックチキン」の言及が全くないんですね。

もしかしたら、市場調査的な感じでお店に出してたのかもしれないですね。

新しいの見るとついつい試したくなっちゃうんですよね。これは性分で。

今後、他のお店にどう展開していくのかは、全くわかりません。

で、全く話は変わるけど、カルロはケンタッキー食べるのめちゃ綺麗ですよ。何しろ食べ慣れてますからね(笑)

魚食べるのと同様に、チキンも食べ方が上達します ฅʕ•ᴥ•ʔฅ ドヤァ

これ豆知識。何の役にも立たないけど。



余談ですが・・・最近気になっているのは、ケンタッキーのあの味を再現できると噂のスパイス『マコーミック スパイス21

他にもケンタッキーの記事書いています。

午後

ショッピングモールブラブラ。

夕飯の食材とか、お酒とか買ってご帰還。

ちょっとだけ仕事。

夕飯

牛焼肉
ピーマンの炒め物
びんちょうまぐろの刺身
ガーリックシュリンプ
ちびキュウリの味噌マヨ
スライスチーズ
ボーノチーズ
血糖値の上がらないババロア



データ

体重 94.8kg→ 本日93.2kg(-1.6kg)
運動 ショッピングモールを散歩 6207歩

体重推移

てなわけで、ちゃおしこ~!

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。