ウイルス対策ソフトをノートンから無料に変えたら意外と大丈夫だった(血糖値を上げない糖質制限ダイエット・残り299日)

ウイルス対策ソフトをノートンから無料に変えたら意外と大丈夫だった(血糖値を上げない糖質制限ダイエット・残り299日)

ウイルス対策ソフトをノートンから無料に変えたら意外と大丈夫だった(血糖値を上げない炭水化物抜きダイエット・残り299日)

ちゃおしこ!
カルロ・クマですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

午前

別案件の仕事を粛々と。

そして、少しだけ読書。

無料ウイルス対策ソフト

先日、ウイルス対策ソフト更新のタイミングで、有料(ノートン)から無料のソフトに乗り換えてみた。

有料といっても年間で6千円ほどの更新料だから大したことないといえばないんだけど、それが無料になるならありがたや~ってことで思い切って乗り換え。

無料だからといって、検出率が悪かったりとか、ソフトが重いということもないなら無料でもいいかなと。

今のところ何の問題もないし、動作も軽い。

デメリットは定期的に右下に広告のポップアップが出るのと、ブラウザのスタートページが指定したポータルにされることくらい。

右下に出てくるポップアップは慣れれば全く気にならない(人間の脳って凄い(笑))し、スタートページも使いにくければ、使わなければいい話。

つまりウイルス対策ソフトを無料にしても何のデメリットもないってわけです。

これは乗り換えしないわけにはいきませんよね。

まさかとは思うけどウイルス対策ソフトを入れてない人は必ず入れた方がいいです。

俺がインストールしたのはキングソフト インターネットセキュリティ
です。

キングソフトってKingsoft Officeが有名ですよね。

昼飯

豚の生姜焼き
納豆2個
しらす
とりつくね
キャベツとシーフードのスープ
バタピー

午後

キンドル本の推敲・校正作業。

そして、ついに完成。47000字は重かった。

次回はもっと短いの書こう。

amazonの審査が終わったらリンク貼ります。

他のお仕事も着々と。

夕飯

鶏肉焼き(ネギ塩ごま油)
ほうれん草のおひたし
サバ水煮缶
バタピー
〆 糖質ゼロ麺の醤油とんこつラーメン
ほんとにこの麺はよくできてる。満足感が半端ない。

上の麺に別売りのスープを組み合わせます。例えば、こんなの。

実質スープに含まれる糖質だけだから、血糖値も上がらずナイスです。

どうしてもラーメン食べたい、糖尿病さんに自信をもっておすすめします。

データ

体重 94.8kg→ 本日93.2kg(-1.6kg)
運動 なし

体重

てなわけで、ちゃおしこ~!

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。