【返金可】Kindleの本を間違って注文した際の2つのキャンセル方法

【返金可】Kindleの本を間違って注文した際の2つのキャンセル方法

誤注文は取り消し出来ます

日々、キンドル本の便利さにのめり込んでいくカルロ・クマですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

場所も取らず、読みたい本がすぐに手に入るのは本当に快適そのものですね。

キンドルを使い始めて(スマホ利用ですけど)良かったです。

さて、そんなキンドル本を注文する際に便利なのが、amazonの「悪魔ボタン」こと「1-Clickで今すぐ買う」ボタンです。

注文ボタン

しかし、このボタン。便利な半面、何の確認画面も出ずに購入出来てしまうので「間違いクリックによる誤購入」が絶えない危険なボタンなんですよね。

やらかすパターンは次のようなシーンです。

・酒飲んで酔っぱらってる
・アンリミテッドのボタンと間違えてクリックする
・スマホで画面をスクロールしようとして、うっかりタップしてしまう

私は過去に数回間違って注文を出してしまったことがあります。あなたも心当たりありますよね?(笑)

読みたくない本を、うっかり注文してしまったものの、そのまま泣き寝入りしている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、この間違い注文。実は、キャンセル方法があり、ちゃんとアマゾンでは返金対応してくれます。

今日は、そんなキンドル本を間違え注文してしまった場合のキャンセル・返金方法についてご紹介します。

誤注文のキャンセル方法

間違って注文してしまった本のキャンセル(返金)を受ける方法は2通りあります。

購入直後に表示された画面からキャンセルする

うっかり誤注文してしまった場合は慌てずに、購入完了画面を確認してください。

画面の下の方にある「注文をキャンセル」をクリックすれば簡単にキャンセルできます(スマホも同様の文言です)

購入直後の画面からキャンセルする

カスタマーサービスに連絡する

購入直後の画面を閉じてしまったり、後になって誤購入に気づいた場合は、カスタマーサービスに連絡してキャンセルすることができます。

カスタマーサービスに連絡

まずは該当の商品にチェックを入れます。

カスタマーサービスに連絡

お問い合わせ内容の選択では、

お問い合わせ内容 ⇒ Kindle本について
詳細内容 ⇒ Kindle本の返品

を選択します。

返品の選択

後は、以下の問い合わせ方法を選んで指示に従ってキャンセルの申請を行います(私はメールで申請しました)

お問い合わせ方法

申請後、担当者から返金の旨の確認メールが届いて、キャンセル完了です。

このように簡単な方法で、amazonの間違い注文をキャンセルすることができますので、これを知っておくことで、もし間違って注文してしまったとしても、今後は慌てずに済みます。

「1-Clickで今すぐ買う」ボタンを無効にする方法はある?

また、間違い注文の原因である「1-Clickで今すぐ買う」ボタンを、そもそも使いたくないという方もいると思いますが、現状は設定を無効にすることができません。

1-Click 注文は、デジタルビデオ、Kindle 書籍、MP3 ファイル、その他のデジタル購入品に対しては常に有効になっています。

by.amazon アカウントサービス

ちなみに、「1-Click設定の変更」の管理画面はこちら

もう、うっかり発注も怖くない!

便利な半面、誤発注しがちなボタンの存在も、もう恐れる必要はありません。

これからは、「1-Click」での誤発注を恐れずに、アマゾンでのキンドルライフを楽しんでくださいね。

※実際は読んだのにキャンセルとか、そういうインチキは絶対にやめましょう。

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!