Kindle Unlimitedで自分が出したKDP作品を読むのは禁止?自著を読んでもいいの?その答え

Kindle Unlimitedで自分が出したKDP作品を読むのは禁止?自著を読んでもいいの?その答え

自分の作品をキンドル アンリミテッドで読む行為は禁止?

KDPで出版した自分の作品をアンリミテッドで読んだらKENP入るよな……でも、そんなことしたらamazonさん怒るかな?

そう思っていたKDP作家の皆さんも多いと思います。

規約には、自分の作品をアンリミテッドで読んじゃいけないという記述はみつからないものの、なんか読んだらダメなのかなぁ~という空気の漂う行為ですよね。

自分も、自分の作品読んだらKENPも上がるし、ランキングも少しは上がるよねってずっと気になっていました。

このまま、もやもやしててもしょうがないので、思い切ってアマゾンのサポートさんにおたずね。

すると……

自分の作品をアンリミテッドで読んでも全然OKです!

との回答がっ!!

なーーーんだ。読んでいーんじゃん♪

ってことで早速、これまでに出した自作を全部、アンリミで読み返してみました。

我ながら、せこい(笑)

というわけで、KDP作家の皆様。

自著はキンドルアンリミテッドで読んでもOKです。

KENPで数字出すためにだけに中身のない本のページ送りをするとか、節操のないやつが出てくると規約が変わるかもしれませんが、今のところ規制もなさそうです(2017年3月15日現在)

まぁ、自分でページ送りしても1ページ0.5円換算ですから、1万円稼ぐためには2万ページ送らなきゃいけないっていう無理ゲー感はありますけどね。

でも、KENPが今後改善されて1ページ単価が上がれば(ないと思うけど)そういう作業をするやつが出てきてもおかしくないですよね。

んで、それを「amazonを使った画期的な副業!」とかつって情報商材売ったり、セミナーやったりするのとかすら見えてきます(笑)

いや、そういうの副業じゃねーし、とかなんとか。

KENP改善で言えば、amazonさんにはもっとアンリミテッドの告知をして頂きたいですね。

イメージ重視のamazon プライムのCMとか、あれ効果あんの?って思ってしまいます(赤ちゃんに泣かれちゃった、ゴールデン・レトリーバー君にamazonプライムで届いたライオンのたてがみをつけたら、赤ちゃんも笑顔になったよ!っていうCMです)

それよりもアンリミテッドのCMをバンバン打って欲しいなぁ。

読む人が増えなきゃ、書く人が潤わないもの。

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。