[14]お得にプレイ?景品を確実に手に入れる?タダで遊ぶ方法!?(ちょっと得するクレーンゲーム攻略)

[14]お得にプレイ?景品を確実に手に入れる?タダで遊ぶ方法!?(ちょっと得するクレーンゲーム攻略)

[14]お得にプレイ?景品を確実に手に入れる?タダで遊ぶ方法!?(ちょっと得するクレーンゲーム攻略)

この記事ではこれまでとは少し趣向を変え、クレーンゲームでトクする方法について解説していきたいと思います。これを知ると普通にクレーンゲームで遊ぶのが馬鹿らしくなる……かもしれません。

割引・値引き!クレーンゲームをちょっとお得にプレイする方法

百円玉を入れてプレイする前に待って下さい! 実は電子マネーが使えるお店では、現金よりも若干おトクな場合があります。

ポイントがつく分がトク

楽天Edyやnanaco、またはsuicaに代表される交通系電子マネーでは、チャージする際や利用する際にポイントがつく分、微々たるものですが現金で遊ぶよりも少~しだけトクです。
※ポイントの付与の条件等は各電子マネーサービスでご確認ください。

割引があってトク

お店にもよりますが電子マネーの利用でプレイ料金を若干の値引きしていることがあります。

一プレイ95円とか90円など、微妙な値引き設定が電子マネーを利用することで可能になったため、こうした形で電子マネーを優遇しているお店があります。現金投入口の側に電子マネーリーダーがあったら料金表示を忘れずにチェックしてみましよう。

ちなみに電子マネーですと、現金の感覚よりもつぎ込み易くなりますので、その点はご注意ください。

景品を確実に手に入れる方法

「どうしても欲しい景品がある!」という場合は、ヤフオクなどのオークションで落札するのもおすすめです。

新入荷の景品でも次々と出品者が現れるので、簡単に欲しい景品を手に入れることができます。

クレーンゲームでは、どうしても欲しい景品となると、ついつい過剰な投資をしてしまいがちですので、結果的には自分でクレーンゲームで獲得するよりも安く済むと考えることもできます。そして、何よりも確実に手に入るのが利点です。

出品数が多かったり、旬を過ぎたような景品は驚くほど安く手に入れられることもありますし、シリーズものを一括で手に入れることができたりするのも魅力です。

クレーンゲームが苦手でも、どうしても欲しい景品があるという人にはおすすめです。

景品をタダで手に入れる二つの方法

ヤフオクほどピンポイントで欲しい景品が手に入るわけではありませんが、タダで貰えるならありがたいと思う人におすすめなのが次の二つの方法です。

沢山同じ景品を沢山取ってるオッサンとか、おにーさんに話しかける

世の中面白いもので、クレーンゲームをするのが楽しくてやっているだけで「別に景品なんか欲しくない」という人が一定数います。

景品を沢山持っているけど、淡々と遊んでるとか、単なる時間つぶし、ギャラリーを湧かせるのを生きがいでプレイしているだけ等の様子が見てとれたら、勇気をもって話しかけてみましょう。

とっかかりは「凄いですねー」とか「上手いですね!」とかテンション高めで話しかけます。すると気をよくして何かくれるかもしれません。

女子の場合は「これなかなか取れなかったんです」とかいうとピンポイントで欲しい景品が貰えるかも。あと小さな子どもにも優しくしてくれる人が多いです。

「持って帰るの面倒臭いんでどうぞ!」なんて袋ごとごっそり貰えることも……。

ぐらぐら系や雪崩系はプレイしなくても落ちてることがある

解説不要ですね。プレイとか技術とか裏ワザでもなんでもないです。自然に落下している場合があるので、普段から景品を取り出し口を注意深く観察しておくことです。ほんとに時々ですけど、景品が落ちていることがあります(あくまでも小さな景品などですけどね……)

クレーンゲームをタダで遊ぶ方法

前項は景品をタダで手に入れる方法でしたが、こちらはクレーンゲームをタダで遊ぶ方法です。

使うのは、ポイントサイトの「ハピタス」です。

簡単に言うと、無料でポイントを溜めて、そのポイントを店舗で使えるものに交換して、クレーンゲームで遊ぶという流れになります。

ポイントサイトの説明は今更要らないとは思いますが、念のため説明すると、会員登録や特定のサービスの利用をすることでポイントが還元され、そのポイントで別のサービスを購入したり、商品と交換することのできるサイトを言います。

ポイントサイトは他にも色々とありますが、ハピタスは還元率が高いのが特徴で、私も長いこと愛用しているサービスです(ポイントサイトによって、同じサービスを利用しても還元されるポイントが異なる)

コツとしてはポイントを貯めるのに、ちまちまと無料会員登録だの買い物だのをしていてもなかなか貯まらないので、手っ取り早く貯まるジャンルを攻めることです。

例えば、手っ取り早く簡単に高額ポイントを稼げるジャンルは、「クレジットカード」「FX」です。中でもキャンペーンで「ポイントアップ中」のサービスは、通常よりもポイントのボリュームが多いので狙い目です。

獲得したポイントは1ポイント=1円相当として「楽天Edy」の他、振込で現金として受け取ることもできます。あとはゲーセンで好きなように遊ぶだけです。ちょっとしたお小遣い稼ぎにはもってこいです。

セガで利用される方は「ポンタポイント」にするのがおすすめです。

ポイント優遇で、かなりおトクに遊べるお店があります。例えば30ポイントでクレーンゲーム1回、150ポイントで6回!

150円相当で6回もプレイできるなんてなかなか太っ腹な企画ですよね。このレートに気づいた時は、FXの口座開設でドーンと稼いでせっせとセガで、クレーンゲームをやりまくっていました(笑)

ちなみにポンタポイントにするためには直接の交換ができず、ハピタスポイント→PEXポイント→リクルートポイント→ポンタポイントという交換を繰り返す必要があり、若干……いや、超面倒です……。ですが、優遇サービスが魅力的過ぎるので労力も苦にならないかも?しれません。

まだ、ハピタスの会員でない方はこちらから登録できます。

この機会に入っておいて損はないポイントサイトですよ(還元率と使い勝手がいいので、私は他のポイントサイトはほとんどやめて、今はこことGポイントだけ使ってます

▼こちらからどうぞ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

<次の記事に続きます>

※この記事は、私の出版しているキンドル本『クレーンゲームの教科書<完全版>: クレーンゲーム攻略法』をブログ記事用に再編集して掲載しているものです。

サクっと最後まで読みたい方は、電子書籍をお求めくださると幸せになれるかもです^^

値段だけでも見てみる↓