机の後ろにケーブルが落ちないように固定するベストな方法はコレ(ケーブルクリップ・ホルダー)

ケーブルホルダーの未使用残りパーツ セットで買うと色んなのがついてきます

テーブルの後ろにケーブルが落ちるYO! どうすりゃいいブラザー?

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマ(@carlo_kuma)です。

俺の作ったライム(ラップ)聞いてください。

~♪

ヘイYO!

テーブルから! ケーブルからん! 落ちてトラブル!

荒ぶる気持ち? ベア・ブルどっち? カルロは、そりゃブル!

できる男ぶる~~!

ヘイヘイヘイYO~ キュッキュキュキュッ♪(←スクラッチ音w)

はい、謎の出だし~!

特に意味はナッシンYO!

今日の記事は、机の後ろにケーブルが落っこちて『マジでうざいんですけど……』ってなっている、あなたにぴったりの内容ですYO!



ケーブルって机の後ろにすぐ落ちる問題

色んなものがワイヤレスになったといっても、テーブル周りにはどうしても給電関係を中心としたケーブルがつきもの。

んで、なんとなく机の上にふわーっとケーブルを伸ばしておくと、何かの拍子に机の後ろへストーンと落としてしまうという経験は、だれにでもありますYOね。

その都度、イチイチかがんで机の下からケーブルを拾い上げる→また落ちる→拾う→また落ちる……このエンドレスに陥っている方も多いんじゃないかと思いますYO。

ま・た・お・ち・た! フンガーーー!こりゃ、ちくしょーくぁwせdrftgyふじこlp――などと血圧をあげてしまう前に試して欲しいのが、こちらのナイスアイテムですYO。

ケーブルホルダー

このケーブルホルダーの実力がヤバすぎる

一見、なんでもないゴム製のケーブルホルダーなんですが、これが実に捗り祭り(゚∀゚)b

これまでに色んなケーブルホルダーを実は試してきましたが、その中でダントツいい。一番イイ。

あ、YOって使うの忘れてたYO。とにかくいいんだYO!

実際にケーブルを止めている状態がこちらだYO!

ケーブルホルダーにケーブルを装着

ケーブルホルダーにケーブルを装着

太いケーブルも細いケーブルもOK

このケーブルホルダーの素晴らしいところは、ケーブルの太さに合わせたパーツがしっかり揃っていることYOホー。

写真にもあるとおり、HDMIのぶっといケーブルもしっかりホールドできるパーツも完備YO。

ノートパソコンのACも、スマホのマイクロUSBケーブルも、もちろん楽勝で固定できますセイ・イエーィ。

素材はゴム系の柔らかいやつなので、ケーブルのつけ外しも簡単だし、痛みませんYO。

もう、YOいいっすか……(笑)

ケーブルホルダーのメリット

ケーブルホルダーはケーブルがテーブルの後ろ側に落ちるのを防止するだけでなく『机の上をすっきりさせる』といったメリットもあります。

また、ケーブルの定位置が決まるので、散らかった机の上でも、ケーブルが見つけやすいということも人によってはメリットかも。

ケーブルホルダーの固定方法

裏面の粘着テープで机に直接貼り付けます。接着剤・工具は一切必要ありません。

この粘着テープが、かなりしっかりくっつくので、固くて太いケーブルなんかでも、しっかりホールドしてくれます。

ただ、強力な粘着も諸刃の刃。剥がしたくなった時は、粘着が逆に大変かもしれません。合板の安い机は、剥がしたら大惨事間違いなしですので、貼りっぱなしを前提にしましょう^^;

これでケーブルが後ろに落ちる問題は解決DA

ケーブルホルダーの未使用残りパーツ セットで買うと色んなのがついてきます

ケーブルホルダーの未使用残りパーツ
セットで買うと色んな大きさのがついてきます

ケーブルまわりは、やっぱりすっきりしているに越したことはないので、私も今までにも色々試してきました。そして、最終的にたどり着いたのがこのケーブルホルダーです。

ほんとに良かったので、机からケーブルが落ちて困っている人にぜひおススメしたい(しかも安い・笑)

てなわけで、ちゃおしこっ!

▼今回紹介したケーブルホルダー

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。