【効果あり!?】加圧シャツ着用のビフォーアフター『加圧シャツ着てみました』レビュー(スリムゼウスの場合)

買ったもの

ついに加圧シャツに手を出しました(笑)

ちゃおしこ!
カルロ・クマです。

今年は糖質制限ダイエットで、年末までガッツリと痩せるプランでいましたが、あっさり挫折したのは、先日ご報告のとおりです。

糖質制限ダイエットは痩せない!?止めた理由は血液検査HbA1cの数値変化が理由
...
ダイエット失敗!90kgの壁を破れず罰ゲーム執行となりました
...

とはいえ、その後も食事に関して節制するようにしていますし、毎日、真面目にエアロバイクを漕いだりもしています(← なんでダイエット日記書いている時にまじめにやらないんだよw)

そして、敗北宣言をした10/5から、この記事を書いている10/13の、約1週間で体重がどれぐらいになったとかいうと……

体重の推移

※このグラフはコスパ最高の体組成体重計multifunで計測したものです(レビュー記事はここ

 

91.05kg → 91.90kg

 

全然、痩せてない。。果てしなく、痩せてない……っていうか、微増。

 

どぉぉぼぉじぃでぇぇやぜだぃんだよぉぉ!(どうして痩せないんだよー)

あまりの悔しさに、思わず男泣き(どこがだw)

もうね、多分これは痩せない病気なんだと思う。痩せない病(びょう)なんだよコレ。とか本気で思い始めました。

ホントに冗談抜きで、歳を取ると痩せにくいってのを、しみじみ実感していますね。

↓ 歳を取ると痩せないの考察

『歳を取ると痩せにくい』説は死ぬほど正しい理由2つ
...



加圧シャツを買ってみたのだ

正攻法で痩せないなら、インチキして痩せるグッズを使うしかありません。

かといって、サプリなんかの効果は怪しげで、元広告業界で仕事をしていた人間としては、裏側を知っているのもあって、あまり興味が湧きません。

何か痩せるための飛び道具みたいなのないかなーと、ネットを徘徊していたら、ちょっと面白い商品を見つけちゃいました!

それが加圧シャツです。

ついに私、加圧シャツに手を出してしまいました(笑)

加圧シャツ

大きさを実感できるように、ユニクロの無地の黒Tシャツと並べて撮ってみました。

ちなみにサイズは、加圧シャツがLサイズユニクロのTシャツがXLサイズになります。

こうして並べてみると、着用前の大きさは、大人と小6くらいの違いがありますね。

加圧シャツって何?

だいぶ前に『加圧トレーニング』というのが流行りましたけど、『加圧シャツ』なんて聞いたこと無いぞと思いますよね。私もそうでした。

伸縮性のある素材で出来たシャツを着用することで、その引き締め加圧の効果によって、脂肪燃焼と筋肉増強ができちゃうとか。

 

ほんとかよ?(笑)

 

『シャツさえ着てればいい』なんて、ものぐさデブ的には夢のキラーワードです

本当にそんなうまい話があるものか? とは思うものの、一度、火がついた好奇心を抑えることはできません。

もう人柱になったらいいさ! (わりとマジで藁にもすがる思いで)発注ボタンをポチっている私がいました。

即断即決とはこのことです。デキル男は即断できる男だとか言いますからね。自分を自分で褒めてあげたいですよ。

秒速で届いた

ホントにびっくりするぐらい早かった。ポチった翌日には着弾。

あんまりにも早すぎて、一瞬何を頼んでいたか分からなかったくらい(笑)

これが実物 箱が小さくて怪しぃ

これが実物 箱が小さくて怪しぃ

届いた箱があんまりにも小さくて、荷物を受け取った妻ちゃんに『何か変なもの頼んだ?』とか聞かれてギクッとしてしまいました。妻帯者の皆さんなら、この気持ちなんとなく分かってもらえるかと^^;

『テ〇ガとかじゃないよ! これは、加圧シャツだよ!』とか焦って自爆する始末です……。そんなことはどうでもいいですね。

今度は斜めに撮ってみたの図

今度は斜めに並べて撮ってみたの図

 

加圧シャツ着用のビフォー&アフター

早速、着てみます。

本邦初公開のカルロの悩殺ボデー(174.5cm・91kg)をとくとご覧あれ。

まずは、ごくごく普通のユニクロのTシャツ着用の場合。

ユニクロの無地の黒Tシャツ(前) 通常時の私

ユニクロの無地の黒Tシャツ(前)
通常時の私

ユニクロの無地の黒Tシャツ(横) 横から見るとこんな感じ

ユニクロの無地の黒Tシャツ(横)
横から見るとこんな感じ

はい、そこ!

ダイエットした割に、めっちゃ腹が出てるなwww とか言わない。

一応、飯食った直後だからな! とかいう言い訳にならない言い訳も合わせてしておきたい。この写真は腹いっぱいの時に撮ったの! だから、思ったよりも腹が出ているの!

そして、そんなパンパンの腹を加圧シャツに押しこんで着用した姿がこちら。

加圧シャツ着用(前) モデル気取りでポーズをとってみる

加圧シャツ着用(前)
モデル気取りでポーズをとってみる

加圧シャツ着用(横) 横からのフォルムはこんな感じ

加圧シャツ着用(横)
横からのフォルムはこんな感じ

パッと見、違いが判らない?

では並べてみよう。

加圧シャツと普通のTシャツの違い 前からの見た目を比較

加圧シャツと普通のTシャツの違い
前からの見た目を比較

加圧シャツと普通のTシャツの違い 横はこんな感じ

加圧シャツと普通のTシャツの違い
横はこんな感じ

どうですか? この雄姿。

ま、元々が太り過ぎなもんで、着ただけで細マッチョでーす! とは流石にならない……。

でも、着た感じはいい。すごくいい。

加圧シャツの効果

ここで改めて、加圧シャツの効果について公式ページから引用しておきたい。

今回購入した加圧シャツには7つの効果があると謳われています。

加圧シャツ7つの効果

  1. 引き締め効果
  2. 脂肪燃焼効果
  3. 筋肉増強効果
  4. 体幹トレーニング効果
  5. リンパ加圧によるデトックス効果
  6. 姿勢改善効果
  7. ウエスト引き締め暴飲暴食防止効果

では、それぞれの効果について見ていきたいと思います。

1.引き締め効果

文字通り、引き締め効果はあります。だって物理的にピチピチだからね(笑)

こんなにきついものを着たのは生まれて始めてかも。

2.脂肪燃焼効果

わかりません(笑)

呼吸し辛い感じがあるので、普段よりも負荷が高くなっているはずで、若干の基礎代謝向上は望めるかも。

3.筋肉増強効果

これだけでムキムキになれるかどうかは判らないけど、全体的にキツキツで、何をするにも身体が固い感じになるので、多少のトレーニングにはなっているかなと思えるぐらい。

4.体幹トレーニング効果

同上。

5.リンパ加圧によるデトックス効果

あんまりにも締め付けがあるので、リンパにも何か影響があってもおかしくないレベルではあります(笑)

6.姿勢改善効果

これは実感あり。

元々、猫背なので、このシャツを着ると背筋が整います。多分、着用した時の『気持ちよさ』はこれが要因だと思います。

7.ウエスト引き締め暴飲暴食防止効果

でしょうね(笑)

これ着てるだけで充分苦しいのに、ホテルバイキングだー! とか絶対考えないです。多分、そんなバカいない。

そういう意味で、食べ過ぎを自制するにはいいかもです。



加圧シャツを着用した感想

加圧シャツを着用した感想

長期的な効果については、まだこれからなのでわかりませんが、第一印象は『想像よりも上』です。

少なくとも、ただのピチTじゃなくて良かった(笑)

以下に、気づいたポイントを述べていきたいと思います。

引き締めは気持ちいい

まず単純にこれです。

着た時に、最初はかなりきついナーって感じがしますが、次第に慣れていくと、これが心地よさに変わっていきます。

最初は痛くても、だんだん気持ちよくなってくる、アレと一緒ですね(謎)

すごく気持ちもすっきりする感じです。あと、姿勢にもいい。

おすすめは、腹周りのスリスリ。自分のお腹じゃないみたいで、ずっとスリスリしちゃいます(笑)

ただキツイわけじゃない

伸縮性のある『ただの小さい』Tシャツってわけじゃなくて、身体のラインをしっかりと考えられたトリッキーな縫製になっています(写真参照)

部位によって伸縮する感じが違うので、いわゆる小さいTシャツを着た『窮屈な感じ』とは体感が全く違います。

内臓にもいいかも

一見するとお腹をギュッとしぼりこんでいるので、お腹に悪そうな感じがしますけど、これは逆に身体にいいんじゃないかなと。

そもそも人間の内臓には所定の位置というものがあるんですが、筋肉がない肥満体だと、内臓の位置が安定しないそうです。

内臓をしっかりと安定させるためには、腹周りにしっかりと筋肉がついていることが条件。

そんな鍛え上げられた状態が一番健康にいいということを、古代ギリシャの医師たちは知っていたそうで、当時の医師はみんなマッチョだった――というのをどこかで読んだのを思い出しました。

この加圧シャツなら筋肉なしで、内臓の位置が安定して、身体にいいんじゃないかなと思いました。

※あくまでも未確認です。

女子の気持ちが判る(笑)

男は、あまりピタッとしたものを着る機会って少ないので、こういう締め付けインナーを着ると、『おおおっ。こういうのをいつも女子が体感しているのか』謎の気分に浸れます。女子ってスゲー。

女子の皆さん。身体のラインを綺麗に見せるために、いつもお疲れ様です!

冠婚葬祭用に ” 白 ” を買っておくといいかも

私はフリーランスなので普段はほとんどスーツを着ないのため、冠婚葬祭用ですが、スーツの下に着るシャツとしては、結構いいんじゃないかなって思いました。

何よりシルエットが普通のシャツよりも綺麗になるので、この効果だけでも買いかなと思います。私がサラリーマン時代にこのシャツが存在していたら……

 

絶対毎日着てます。

 

この即効性のあるシルエット効果に加えて、日常的な着用で先述の効果(脂肪燃焼&筋肉増強)が現れてきたら嬉しいですよね^^

デメリットはないのか?

デメリットは……脱ぎにくいこと(笑)

笑っちゃうくらい脱ぎにくいから、周りから見たらシャツが脱げなくてジタバタしている奴みたいで、かなり滑稽です。いや、ホントにジタバタして脱いでいるわけだけど。



結論

買い。

着用感が気持ちいいのと、普段のYシャツの下に着るのにもいいと思います(今回、黒を買ってしまったので、私は冠婚葬祭用に白を買い足します)

なにはともあれ、まずは1枚買って着てみたらいいと思います。

加圧シャツには色々と種類があるみたいですが、私が買ったのは『スリムゼウス』です。

縫製もしっかりしていて、パチもんじゃなかったのは保障できます。なにより174.5cm・91kgの私がしっかり着れましたので(笑)

追記:2018/09/15
上記で紹介している商品の取り扱いがなくなりました(´Д`;)
……ので、別の加圧シャツのリンク貼っときます↓

 

タイトルとURLをコピーしました