この俺メディア的ブログを立ち上げた理由

この俺メディア的ブログを立ち上げた理由


幾つかのブログを経て、立ち上げたこのブログ。

いつでもそうだけど、しっかり設定してカスタマイズして立ち上げた真っ新のブログに、新しく記事を書くことは本当に気持ちが新たになる思いだ。

誰も踏みしめていない新雪に足を踏み入れる感じ?

新築の家で初めて焼き魚を焼くテンション?

行ったことの無い場所に初めていく緊張?

ある意味似てるかもしれない。

書きたい事は一杯あるけど、何から書いてよいか分からないし、感じていること、思っていることを言語化しきれないもどかしさも感じたりもする。

俺メディア的なブログを書くのは多分10年以上ぶり。

今度こそはライフワークとして一生書き続けていきたい。
(目指すは自分史上最長の更新記録ブログ)

そう思っている。

これからどれだけの言葉を吐き出していけるのか。

自分にもまるで分からない。

ただ自分の持てるモノを発信することで誰かの役に立てれば、そんな気持ちで初めてみた。

メモリアルな年齢の節目だからこそ・・・。

なんつって渋めに書き始めてみたけど、そんなキャラじゃなかった。。

人生の折り返し地点から…ってことで今日からブログを書きまっす。

内容は特にこれといって縛るテーマは設けずにいく予定。

書きたい事書きます(あくまでも読者目線は忘れないつもりですが)

最初は病気ネタを中心に投下しようかと思っています。

なんてったって糖尿は27歳から発症しちゃってるし、不摂生して来た事には自信があるもんで、まずは反省しきりの病気ネタから。

ちなみに病気は病気なんだけど、基本病院には行っていません。行かないってのは、痛みがあるとか、外科的な処置が必要な事以外ね。さすがに痛いとかだったら行きます。あくまでも予防とか管理目的での通院はしない。なんでもすぐに病院に行くタイプの人って何なの?と疑問に感じるタイプの人間です。

ちなみに自分が現在進行形で罹っている病気は、
・糖尿病
・痛風
・高脂血症
・高血圧
・飛蚊症
・やや老眼の始まり など

凄いっしょ?(笑)

一般的には自分のような病気に罹ってる場合、病院に行くと思います。しかし、ある時から私は病院には行ってません(特に内科)。何で行かないのか?とか病気どうしてんの?とかその辺りも記事を書いていきたいと思っています。

病院なんて行かなくていいんじゃん?っていうのが私の見解(あくまでもこれは個人的な判断で、人に押し付けるつもりはないですし、私の意見に従って何が起きても知りません…)

それから、自由志向(自由思考?)なんで、その辺りの考え方とか、物事の捉え方とか。

後は、流行りに乗っていると思われたくないんだけど、シンプルとか断捨離、整理術的なものとかも書けたらいいなと思っています。

はたまたネット周り(一応このジャンルでご飯食べてきたので)のこととか。今年は個人事業主6年目。まったりとやって来たけど、夏にはベビちゃんが生まれるので、より一層頑張らなきゃと思ってます。


それでは、カルロ・クマの「じゆしこ」ブログの始まり始まり~~。

ああ、それにしても文体が安定しないな…(苦笑)

カルロ・クマ

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。