カラオケでタンバリンの手拍子がずれる致命的問題

日々

カラオケのタンバリンが怖い……

カルロ・クマ
カルロ・クマ

ちゃおしこ! サラリーマンで無くなってから、すっかりカラオケに行く機会が無くなったカルロ・クマです。

歌うのは好きなのでカラオケ自体は好きなんですが、なかなかきっかけがないと行かないですね。

そもそも、子どもができてから外でお酒を飲むこともほとんど無くなってしまったので、なおさらカラオケに行くことが無くなってしまいました。

そろそろ息子氏も4歳なので、カラオケに行ってもある程度は楽しめるかな? と思うので近いうちに行きたいと考えていますが……(ノンアルコールで歌うことになりそうですが・笑)

さて、そんなカラオケ……特に会社の人(取引先)と行ったりすると、タンバリンやマラカスでお互い盛り上げなきゃ! みたいな感じになりますね。

私も外面がいいので、ノリノリでたタンバリンを振るうわけですが、どうもリズムが合わない

もうね、致命的にリズムに合わないんです^^;

リズムがズレるというより、みんなの裏のタイミングで打っちゃうんですよね……。あれなんなんですか?

ターンターンターンって曲に合わせて打ってると、気づくとみんなの逆を打ってる。え? と思って、みんなに合わせて打ち始めて少しすると、また逆になっちゃう……。

シャカシャカターン♪ シャカシャカターン♪ みたいな振りが入るリズムも私にとっては無理ゲーです(笑)

リズム感が悪すぎるだけなんでしょうか? 曲に合わせてずっとタンバリンが叩ける人を尊敬してしまいます。

あんまりにもリズムが狂うので、しまいにはタンバリン恐怖症になってしまい、他の人にパスするようになってしまいました。正直、カラオケでタンバリンを見ると憂鬱になる私です。完全トラウマ案件。

私がカラオケでタンバリンを叩かないのは決してノリが悪いわけではないのです。

食べたもの

金ちゃん焼きそば4/5・炒り卵・オクラ納豆

《鳥さく》にて唐揚げマウンテン定食

あまりに量が多くて残そうかなぁと思いつつ、もったいないという意地汚い根性で完食。ふとカウンターを見てみたら、持ち帰り用のパックがちゃんと用意されてた^^; 無理して食べなきゃよかった……。

片栗粉系の衣なんだけど、油切れがいまひとつ……。家だったらキッチンペーパーで油を取りながら食べたいところ。味つけもタレをかけるメニューを前提にしているせいか全体的にやや薄目。

《豚屋とん一》にも似たようなからあげ定食があるけど、どっちかというと《豚屋とん一》の方が美味しいかな。白飯はどっちもどっち(笑)

夕(晩酌)

豚しゃぶ

息子の様子

朝から元気。若干鼻詰まりで、上手に鼻がかめず、若干ぐずる。

妻ちゃんのいとこの結婚式で朝から準備して出かける。

自分は不参加なので送迎のために車を出す。式の間、ショッピングモールでブラブラしたり、本を読んだりして過ごす。

式の後はテンションMAX。終止ご機嫌で良かった。

体調

鼻汁、倦怠感、眼精疲労か目の芯が痛い、左胸の上部を押すと痛いことに気づく

運動

ショッピングモールうろうろ

読んだ本

↓読み中

 

タイトルとURLをコピーしました