コピペだらけなのに大量のアクセスを集めているいるひどいサイトの正体

日々

は?コピペだらけじゃね?

ちゃおしこ! 一周まわって現在はSEOは気にしないことにしているカルロ・クマです。

SEOというのは、検索順位が上位に来るようにする工夫みたいなものなんですが、その際に絶対やってはいけないこととして《コピペはしてはいけない》ということが言われています。

検索エンジン(Google先生)はどこにでもある情報よりも、オリジナリティを重んじるということ。

つまり、コピペされた情報は、倫理的な問題はもちろんのこと、情報としても全く価値がないということです。

ところが、世界で一番コピペをしているにもかかわらず大量のアクセスを集めているをサイトがあるのご存知でしょうか?

 

 

それは……

 

 

 

Googleです

 

冷静に考えたら、世界最大のコピペサイトじゃないかと(笑)

しかも最近は、検索結果にヒットしたサイトの文章を勝手に抜粋表示して、検索結果に直接表示し、アクセスを流さないような仕様になってきました。

これってどうなんですかね?

言ってみれば、駅徒歩0分。

駅舎を商業施設にして、駅から外に一切人を出さないというJRの姿と重なります。

インフラは押さえたもん勝ち。根本さえ押さえたら、後はどうとでもなる……相変わらず無敵のGoogle先生です。

お前らはコピペすんな。俺たちはバンバンコピペして飯の種にするけどな!  ガハハハハ!

ってことですね。分かります。(≧▽≦)ゞ

食べたもの

しらすマヨトースト・長ネギの味噌汁・炒り卵・納豆・キャベツ太郎少々

もち麦ご飯・焼き鮭・豆腐と油揚げの味噌汁・ブロッコリー

夕(晩酌)

鶏胸肉の生姜焼き・きゅうりのぬか漬け・ツナサラダ・カチョカバロ

息子の様子

朝から元気。

起きた後、布団の上でぬいぐるみとかで息子とまったり遊ぶ時間が好き。

体調

目が痛い。鼻づまり。肩甲骨のあたりの凝り。

運動

エアロバイク60分

読んだ本

《夢をかなえるゾウ3》読了

1、2とはまた違う、ひねった展開で面白かった。まさか、ガネーシャがピンチに陥るとは……(笑)

タイトルとURLをコピーしました