食事中に喋れるマスク……だってさ

日々

サイゼリアの食事ができるマスクのアイデア

カルロ・クマ
カルロ・クマ

ちゃおしこ! サイゼリアのフォッカチオが大好きなカルロ・クマです。

フォッカチオさえあれば何もいらない! ……いや、ミラノ風ドリアも好きです(๑•́ ω •̀๑)

そんなサイゼリアがとんでもないものを開発したというニュースが流れてきました。

サイゼリアも商売だからこういものを開発したというその背景は理解できるし、パブリシティー効果という面では大成功でしょう。

でもさ……。正直、これに賛同している一般人は正気なのかな? と思う。

正体不明だった頃ならいざ知らず、どんなウイルスか明らかになったこの段階で、正直バカみたいとしか思えない。

相変わらず思考停止した人が騒いでるただのマスコミ病。

コロナはただの風邪だし、ビビるようなやばいウイルスじゃないよ。

せいぜい間抜けな姿で食事したらいいよ、と毒づきたくなる昨今。

もういい加減にしてほしい。

できごと

曇りの土曜日。相変わらず暑い。

今日から世間様はお盆休み。

昼前に近場のショッピングモールへ。

食べたもの

金ちゃん焼きそば4/5、目玉焼き、納豆、手作り糖質ゼロプリン

糖質ゼロプリンはプロテインとゼラチンを混ぜて自作したもの。

マサラチキンカレー、ジャスミンライス、タンドリーチキン、シシカバブ

豚しゃぶ、きゅうりのぬか漬け

血糖値の推移

息子の様子

朝からご機嫌。

何か注意を受けると、パパ(ママ)のことなんか嫌いになっちゃうよとか言う。いやいや、そういうことじゃないからっていう^^ ;

自分の要求がある時に、言葉にせずいちいちぐずった声を出すのを矯正中。もうお話できるんだから、赤ちゃんみたいにしないで、してほしいことはちゃんと言葉にして普通にお話したらいいんだよ。と繰り返し伝えている。

体調

鼻水、背中と首が痛い。めまい。

運動

なし

読んだ本

なし

タイトルとURLをコピーしました