40代男性が選ぶスナック菓子おすすめランキングベスト3&最近の注目商品

日々

おすすめのスナック菓子《鉄板》ランキング

カルロ・クマ
カルロ・クマ

ちゃおしこ! いい歳してスナック菓子が大好きなカルロ・クマです。

ほんと止められない……。断続的に、決意して食べない時期もあるけど、気づくと食べるようになってしまう。

スナック菓子を食べるためにご飯を抜く始末。それぐらい好き。

甘いお菓子はほとんど興味がないんだけどスナック菓子は大好きな困ったおじさんです。

ちなみに、これまでの私のスナック菓子のお気に入りおすすめランキングベスト3は……

正直、《キャベツ太郎》はキング・オブ・スナック菓子だと思う。昭和の名作。いつものあの味です。

なぜキャベツなのか? なぜカエルなのか? 深く考えてはいけない(笑)

油切れの良くないスナックだけど、味付けは昔ながらのシンプルな内容で◎

今や辛いスナック菓子なてん珍しくもなんともないけど、発売された当時は「こんなに辛いスナックがあるのか!」と度肝を抜かれた記憶があります。

食べ始めると止まらない。そして、中毒性があって定期的に食べたくなるスナック菓子。

子どもの頃は真剣に辛いと思ったけど、大人になって食べてみると、美味しく食べられるちょうどいい辛さだと改めて認識。

最近、激辛! 激辛! ってなんでも極端に辛くしすぎ。20代の頃はどれだけ辛いか? を生きがいにしてたけど、最近はほどほど辛くて美味しいのが好き。

スナック菓子なんか食べて身体に良いはずもないと思うけど「野菜ですぅ。身体に優しいですぅ」と、世のママに訴えかけるカルビーの伏兵。

緑黄色野菜(ほうれんそう・ピーマン・かぼちゃ・黄色ピーマン・人参・赤ピーマン・トマト)が入っているんだそうで、色によって味が違うのが面白いです。

私の記憶が定かならば、グリーンスナックという緑だけの商品が先にあって、改良版が《ベジたべる》になったんじゃないかなと思います。

味つけがマイルドであとひく旨さで、ほんとにやめられない止まらない。

 

……とここまではこれまで、長きにわたって食べてきたスナック菓子ランキングですが、最近、イオンでハマっているスナック菓子も紹介しておきたいと思います。

 

それが、こちら。

ババ―ン!

 

グリーンアイ Free From 《塩だけで味付けした 4種の野菜スナック》です。

上で紹介したカルビーの《ベジたべる》と思想は同じで、さつま芋・トマト・ほうれん草・玉ねぎの4種類の野菜が生地に練りこまれたスナック菓子になります。

特筆すべきは味付けで、超絶シンプルに塩のみ!

余計な添加物は一切なしの、健康志向スナック菓子になっています(本当に体にいいのはスナック菓子を食べないことだという周知の事実はここでは無視)

まだ食べたことが無い人にはぜひ、食べて頂きたいんですが、

一言で言えば「うまい」

二言で言えば「うまいの極み」

なのです。

塩味なので後味もさっぱり。ふわふわとサクサクの間ぐらいの絶妙な食感で、正直、いくらでも食べられると思うレベルです。

素材の味を生かした塩味ってなんでこんなに美味しいんだろう……そんなことを思いながら食べていると自然と目から涙が……こぼれません(笑)

冗談はさておき、カルロ・クマ一押しのスナック菓子。見かけたらぜひ、試してみてください。

できごと

晴れ。暑い……。

息子氏は今日から夏休み。午前、ママちゃんと息子氏は市民プール。

食べたもの

もち麦ご飯・とろろ昆布と豆腐の味噌汁・納豆・目玉焼き・韓国海苔

カレーライス(もち麦ご飯+レトルトカレー)・納豆・味噌汁・唐揚げx2・肉どうふ

鶏むね肉のアンチョビソテー・舞茸とピーマンの炒め物・茗荷の胡麻油和え・きゅうりの糠漬け・たこ焼き・麺屋一燈ミニカップ麺

食いすぎ・飲みすぎ……。久々に1階で気絶(笑)

血糖値の推移

息子の様子

朝からご機嫌。

ふと気づけば、最近はパパ嫌~態度を取らなくなったことに気づく。パパ嫌期は完全に過ぎ去ったのか。過去、2度訪れたから不安。あと、朝一に「おはよう」を絶対に言わない日も時々あるのもなんだかなぁ。パパはこんなに息子氏のことが好きなのにToT

体調

若干痰が絡む・前立腺!?ズキズキ

運動

エアロバイク60分

読んだ本

↓読み中

タイトルとURLをコピーしました