2020年最新|血糖値測定器・センサー・針をネットで格安に買う方法

日々

爆裂安い血糖値測定器を見つけました

カルロ・クマ
カルロ・クマ

ちゃおしこ! 糖尿病を29歳から発症してるカルロ・クマです。

だいぶ前に書いた記事(自宅で血糖値を測れる測定器とセンサーが買える場所!一番簡単な購入方法はコレ)で血糖値測定器の本体やセンサーチップを日本国内からネットで合法的に入手する方法をご紹介していたのですが、執筆からかなりの年月が経ちましたので今一度、最新の私が買っている血糖値測定器とセンサーチップなどのお話を書きたいと思います。

私が現在使っているのはコレ。

SDバイオセンサー社のコードフリーという機種(韓国製)です。

例によってeBayの個人輸入で買いました^^

SD Codefree Blood Sugar Meter (mg/dL) Glucose Monitor Starter Kit – VAT free

基本の本体スターターキット(測定器本体・穿刺器・交換用ボタン電池2個・おためしのセンサー10枚とランセット10本・専用ポーチ・説明書(英語))に、追加でセンサーチップ200枚、ランセット200枚を注文。

総額は爆安の……

48.99 ポンド(日本円で6675円)

でした。

金額は決済時のレートなので日本円では安くなったり高くなったりします。記事執筆時は49.99ポンドと1ポンド値上げされていたものの、日本円換算でなんと6130円でした。さらにバカ安w

安すぎてびっくりしたけどちゃんと届いたし、ちゃんと使えています(笑)

日時記憶もちゃんと付いていて、5秒測定で反応も良く、ディスプレイも大きくて見やすい、と非の打ちどころがありません(強いて言うなら穿刺器の出来は”いまひとつ”かなって気はしますが必要充分レベル)

フリースタイルリブレ勢が隆盛になって、ベーシックな測定器が売れなくなったのか、テクノロジーの進化で安くなったのか、数年前と比較しても隔世の感がありますね。

本体セットを入れても1回あたり約33円なので、本体も使い捨てていいレベルですよ(笑) いやmottainaiか^^;

個人輸入と言うと難しく感じるかもしれませんが、eBayでの注文は言語が英語だというだけで、楽天やamazonで買い物するのとまったく変わりません。簡単です。ベリーイージー!

下記のページから注文できます。

SD Codefree Blood Sugar Meter (mg/dL) Glucose Monitor Starter Kit – VAT free

追加のセンサーと針も最大300まで選択できますが、私の過去の実績では、200が最大注文なので念のため200でとどめておきました(医薬品などの個人輸入は2か月分以内と決まっているので安全策として……300でもたぶん大丈夫だと思うけど没収怖い笑)

販売実績の多いイギリスのセラーなので購入にあたって心配なことはないと思います。だいたい数千円ですから最悪ロストしても腹は立ちません。

ちなみに発注してから2週間弱でイギリスから手元に届きました。

今使っている血糖値測定器のコスパを見直したいという方にはうってつけなんじゃないかなと思います。

私はこのコードフリーとフリースタイルリブレを時々装着(高いからw)して血糖値管理をしています。

SD Codefree Blood Sugar Meter (mg/dL) Glucose Monitor Starter Kit – VAT free

この記事書いて気づいたけど、フリースタイルリブレ自体の記事って意外なことにこれまで書いてなかったことに気づきました。もう今さら書くテンションでもないけど^^;

できごと

曇り。一日中涼しい。梅雨はまだ明けず。8月になったら明けるらしい。

ローソンのお試し引換券祭り参戦。缶チューハイ17本(3000円相当)をポンタポイント850Pでゲット。アプリで一気にクーポンゲットだぜ! と思ったら、3枚までしか予約できずorz

商品をカゴに入れてから判明したという……。このコロナの時代に棚に戻すのも気が引けるので、仕方なく14枚の引換券をロッピーで発券することに……。

ただでさえもっさりしたロッピー端末で14枚も発券するだけでも難行なのに、祭りの影響でサーバーが大混雑。接続できないこと多々。心が折れそうになったけど、なんとか全部交換。達成感(笑)

食べたもの

皿うどん(糖質オフのパリパリ麺使用)・おくら納豆・炒り卵・味噌汁

食後2時間血糖値……162

糖質オフで皿うどんが食べられるというありがたい商品。もう、何度リピートしたことか……っていうぐらい食べてます。

リンガーハットも導入してくれたらいいのに。

バジリコパスタ・ひじき煮・ケンタッキーオリジナルチキンx1・ブロッコリー・味噌汁

食後2時間半血糖値……177

ウォーキング30分ほどしかできなかったのと、通常麺が少し多めだったのと、パスタは血糖値下がりにくい(私の場合)のでこの結果。多分、180超えてるはず……。

バジリコパスタは粉のを最近使ってます。

一瓶300円ほどで結構な回数使えるのでコスパ最高(笑)

ただ、正直言えばペペロンチーノの方が美味しいです。バジリコは味が単調っていうか、あっさりしすぎているんですよね。

次はペペロンチーノに戻ります。

いずれもスパイスと同じなので、開封したら早めに使い切らないと香りが結構すぐになくなります。なので、たまーーにしかパスタを食べない人は小分けのパスタソース(2人前ずつ入ってるやつ)を使うほうがいいと思います。

ポップコーンシュリンプ・舞茸のマヨネーズ炒め・缶つま(かき)・サンポー黒とんこつラーメン

《缶つま》という高級!?缶詰を食べました。しょせん缶詰でしょ? と思ってたらバカウマでした。スモークが効いててめちゃくちゃ美味しい! これはリピします!(←レビュー欄でよく見かけるやつw)

↓ 別添の脂を入れないで食べるマイブーム(笑) 重たくないとんこつになって◎

息子の様子

朝から元気満点。カブトムシとクワガタで遊んでご満悦。今日はカマキリ(←飼ってる)を触るんだと張り切ってテンション高い。

最近、目や鼻の周りを痒そうにこすっているのが気になる。身体もそうだけど細かいポツポツ。あせもなのか?

連休4日+病欠3日で都合7日ぶりの登園。幼稚園行くの楽しみになってみたいで、以前のようにグズグズすることもなくすんなり出かけた。

体調

胸やけ。眩暈。

運動

ウォーキング30分

読んだ本

なし

タイトルとURLをコピーしました