イトーヨーカドーネットスーパーの配達料金を割引利用する裏技

日々

ネットスーパーって便利だよね

ちゃおしこ! カルロ・クマです。

ネットスーパーって本当に便利ですよね。

我が家では、子供が産まれたのをきっかけにネットスーパーの利用頻度が増えました。

定番のアイテムはだいたい注文できるので、買い物にわざわざ行かなくていいというのは本当にありがたいことです。

時間短縮だー! とネットスーパーにアクセスしたものの、思いのほか眺めて回ってしまって結構、時間を使ってしまうことがあるのもご愛嬌w

また便利がゆえに、ついついポチポチと余計なもまで買ってしまうのもあるあるですよね。特にお菓子とか……。

我が家ではイトーヨーカドーとイオン。二つのネットスーパーが利用できるエリアに住んでいますが、最近、主に使っているのは《イトーヨーカドー》です。

理由は簡単で配達料がお安く利用できるから! です(笑)

イトーヨーカドーのネットスーパーは通常、配達料金330円なのですが、子育て支援制度を適用すると4年間の配達料金が102円になるのです。

超おトクー♪w

子どもの居ない方と子どもがすでに大きい方は対象外でごめんなさいなんですが、子供が産まれて3、4年以内だったら使えるありがたい制度です。

この制度を利用るすには、交付日より4年以内の母子手帳の提示と申込書の提出が必要です。

詳しくは公式ページを確認してくださいね。

子育てママ応援します! | イトーヨーカドー
って記事を書きながらチェックしてみたら、我が家の特典期間は満了してました(涙) 息子氏も間もなく4歳。大きくなりました^^

できごと

朝から土砂降りと雷。日中も天気のすぐれない日曜日。

nuroにしてから回線速度が不安定。そして、今日は朝からプリンターが繋がらない……。めんどくさひ。

原因は明け方の雷による停電っぽい。ルーター再起動で復活。プリンター側ばっかり注目して、設定やりなおしたりしてかなりの時間ロス。

息子氏の誕生日パーティーの下準備。読書できず。

食べたもの

もち麦ご飯・生姜焼き(夕べの残り)・目玉焼き・味噌汁・納豆

食前血糖値……134

サンポー 熊本黒とんこつ(カップラーメン)4/5・カールうすしお味1/2・キャベツと鯖水煮の炒め物

熊本黒とんこつ、別添の脂を入れなくても美味しい。最近、インスタント麺についてる脂を入れなくても美味しく食べられることが判明。この黒とんこつは脂を入れないとそもそも”黒とんこつ感”が出ないけど(笑)

食後2時間血糖値……150

エアロバイク漕いだ。

鶏むね肉のカレーソテー・きゅうりの糠漬け・キムチ・豆腐・ししとう炒め・漬け玉子

息子の様子

朝から下痢。でも元気w

最近、言うことや行動、顔つきがりりしくなった気がする。成長を日々感じる。

体調

肩甲骨のあたりが痛い。下痢。眩暈。耳鳴り。眼精疲労起因の頭痛。

運動

エアロバイク60分

読んだ本

なし

タイトルとURLをコピーしました