高校生の頃にあった怖い話を思い出したから書いてみる

日々

お前誰?

ちゃおしこ! カルロ・クマです。

今日は急にふと思い出した、気持ち悪い思い出話をしたい。

 

高校生の頃、電話で友達と話しをしていた時にキャッチホン(←今もある?)が掛かってきたんですね。

で、友達に少し待ってもらうように伝えて電話を切り替えると……

 

相手「あ、俺だけど……カルロ?」

 

カルロ「おう! そうだけどダレ?」

 

相手「俺だよ俺!」

 

カルロ「だから誰だよ」と思い当たる友人の名前を適当に挙げてみるもののどれも違うらしい。

 

相手「だから、◎△$♪×¥●&%#?!(たぶん名前だけど何度聞いても聞き取れない)だよ!」 ※知り合いだったら名前って大抵聞き取れるはず……

 

カルロ「……」

 

相手「そんなことよりさー、昨日お前、〇〇〇(地元のスーパーの名前)にいた?」

 

カルロ「いや、いないけど……」

 

相手「そっかー、そんならいいわー! じゃあねー!」

 

カルロ「お、おう……」

 

電話の内容はほぼこれだけ。

  1. 相手の声や言葉遣いに全く心当たりなし
  2. でもカルロの名前は知っていた
  3. しかも要件は前日に地元の某スーパーに行ったかどうかの確認だけ

今、こうして書いてても鳥肌が立ちます。気持ち悪すぎるでしょ。

キャッチホンで友達を待たせてるという焦りと、誰だかわからないという混乱に思考がフリーズして、相手が誰だかわからないまま質問に答えてしまったのはまずかったと、切った直後に冷や汗が出ました。

ただ、冷静に考えたら質問自体は問題はなかったので良かったけど……。

頭グルグルで動揺してしまい、キャッチで戻った友達との会話も上の空になってしまい、結局すぐに電話を切りました。。

結局あれから30年弱経つけど、今でも何だったかわからないまま。なんの後日談もなし。

―――という話を急に思い出して、怖くなって書いてみた。

これを読んだ名探偵コナン君がいたらぜひ推理を聞きたいです。

書いてて思ったけど「オレオレ詐欺」にかかる時って、こういう心境なんだろうな。完全に相手のペースに巻き込まれるっていう

食べたもの

バジリコスパゲッティ(オーマイプラス 糖質50%オフパスタ使用)2/3・豆腐ととろろ昆布の味噌汁・ゆで卵・焼き鶏ハム・おかきx3

食後二時間血糖値……176

糖質オフパスタははごろもが出しているものがメジャーですが、オーマイパスタも糖質オフのパスタを出しています。

食感と味は……w ソイドルに似たザラザラシコシコした麺なんですけど、独特なのでハマる人はハマるかもっていう味です。ただパスタかと言われると、パスタではないっていうw

家カレー・もち麦ご飯・茹でほうれん草・味噌汁・焼き鶏ハム ほか

↓うちの御用達カレールーはこれ一択w

ミニハンバーグ・たれつくね1/3・昆布しめ鯖・キムチ ほか

息子の様子

通常運転。土曜日なので幼稚園休み。

朝起きた時はいつも「ママ、ママ」で全く寄ってこない……。

午後、ご機嫌ななめ。

寝る前に寝息を立てる息子のほっぺにチュッチュするのが至福のひととき。可愛いなぁ。男の子だからあんまり可愛い可愛いは良くないのかもしれないけど、ついつい可愛いと言ってしまう。

できごと

肌寒い土曜日。朝から雨ザーザー土砂降り。

体調

気分落ち気味

背中の腰のあたり床ずれ? 触るとちょっと痛い

運動

エアロバイク75分

読んだ本

新宿スワン29~35巻

物語もいよいよ佳境へ。

タイトルとURLをコピーしました