45歳の誕生日はケンタッキーのバースデークーポンと低糖質な宴《2020.7.14》

日々

誕生日。別にめでたい歳でもなく……

ちゃおしこ! カルロ・クマです。

また一つ歳をとってしまいました……。もう誕生日なんて意識もほとんどなく、

 

あー、そろそろ誕生日だ……。

 

あ、今日、誕生日だった……。

 

って感じの感慨のなさ。

無事に1年を過ごせた感謝の気持ちを持ちつつ、見えない焦りのようなものを感じるのが《誕生日》なのかもしれない。

内容はそっけないものの今年は珍しく朝一で父親からハッピーバースデーのラインが来ていた。

母は先日、手の込んだ手料理で誕生日の宴を開いてくれた。

自分にも子供ができて、親の視点から見た子供というリアリティが増したので、ますます親への感謝というものが沸いてくる。

夕。家族で誕生日パーティー。

妻ちゃんが低糖質な誕生日ご飯を作ってくれました。

糖質ゼロのベイクドケーキ。

美味しかった(^Q^)

息子氏(3歳)から貰ったバースデーカード。パパと息子氏だそうです。

来年はひらがなも書けるようになるかな。

ケンタッキーのバースデークーポン

誕生日の前後1週間に使えるバースデークーポンがケンタッキーから届いていたので昨日の昼食に頂いた。

オリジナルチキン8ピースで1480円(1ピース185円)は結構お買い得ですね。

ケンタのクーポンって通常時も色々あるけど基本的にオリジナルチキン自体が安くなるようなクーポンってほとんど出ないので、かなり貴重……ま、年1回だからね^^;

バースデークーポンが欲しい人はケンタッキーのカーネルクラブに加入したらもらえます(今後も同じサービスが続くかはわからないけど)

ちなみに通常時もお得にケンタを利用したいなら、グルーポンでKFCカードを買うのがおすすめ。

その方法は以下の記事にも書いたのでよければ参考にどうぞ。

ケンタの全商品を実質20.5%引きで買う方法(KFCカードが安く買える)

最近はとりの日パックとか、新商品発売のタイミングぐらいしか利用しないけど《バースデークーポン》は、当たり前だけど自分だけのイベントなので、お店が混まずに安く買えるのは隠れたメリットだと感じました。

食べたもの

火鍋の残りの卵とじ・もち麦ご飯・納豆

食後2時間血糖値……175

ハンバーグ・もち麦ご飯150g・ゆでほうれん草・火鍋の残り・味噌汁

食後2時間血糖値(運動あり)……182

ステーキ(オニオンソース)・茹でブロッコリー・海老のタルタルソース・油揚げのしらすピザ・糖質ゼロのベイクドチーズケーキ

息子の様子

朝、パパに「誕生日おめでとう」と言ったあとに号泣。

理由を尋ねたら「ボクの誕生日来なぁぁぁぁぁい」と。順番に来るから大丈夫だよと伝えても、ずっとグズりん。その後、図鑑を一緒に眺めて心落ち着く。

パパはいくつになったと思う? と聞いたら一生懸命考えた後「じゅう……ななさい」だってw

幼稚園で椅子取りゲームをやって負けたことでずっと大泣きしていたんだそう。家で負けることをあまり教えてなかったからなぁ……。

ゲームは勝ったり負けたりするから面白いんだよ。キミが勝つときはお友達が負けているし、キミが負けた時はお友達が勝っている……ただそれだけのことなんだよ。負けて悔しかったら次はもっと頑張ったらいい―――と伝える。

体調

軽く喉痛いのと鼻汁。火鍋で下痢。

精神ちょい落ち気味。

運動

昼食後エアロバイク1時間

読んだ本

新宿スワン21~28巻

タイトルとURLをコピーしました